FC2ブログ

希望の轍・・・

サザンにこんな曲がありましたが・・・
希望はあるのだろうか・・・
毎日憂鬱ですなぁ・・

EOS-1DsMark2
_R8W4551m.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

希望の?? なんて読むの?わかんねえです。無知をさらけだしてしまいました。
ところで憂鬱ですよね、でも だいじょぶです、ってか生きてかなきゃなりませんよってなんとかしましょう、なんとかなります。
ストレス対処には「積極的行動(ちょっと忘れた)」「気晴らし」「回避」「否認」って大別すると4つの方法があるそうです。
タケシの本当はこわい家庭の医学でやってました。
真面目な人でこの対処法がひとつに偏ってると「うつ病」になりやすいそうです。
否認ってちょっとわかりにくですが、見てみぬふりをするっていうか現実を認めないで違うんだっ手思うって言うか。
今よりもっと悪い状況を考えたら今が一番悪いわけじゃなくて良いかも・・とか思えたり。。。ないか・・・あはは。
でも、そんな感じ=否認ですな。
気晴らしはもっと思いっきり胸のうちを吐露したら?人に見てもらうこと前提にしないで。
聞いてもらえるのってストレス解消になりますけど、人に聞いてもらうとなるとどうしても言葉や内容に制御がかかるっていうか・・・それで余計もやもやするっていうか(私の場合はそうなの)
お金かかる気晴らしはかえって逆効果だしね。お金なくなるとストレスだもん。

makotoさん、真面目そうだからなぁ・・・。写真見てるとそう思うもん。
私も真面目だけとねっ! なんちゃって。

猫姫さん

> 希望の?? なんて読むの?わかんねえです。無知をさらけだしてしまいました。
> ところで憂鬱ですよね、でも だいじょぶです、ってか生きてかなきゃなりませんよってなんとかしましょう、なんとかなります。
> ストレス対処には「積極的行動(ちょっと忘れた)」「気晴らし」「回避」「否認」って大別すると4つの方法があるそうです。
> タケシの本当はこわい家庭の医学でやってました。
> 真面目な人でこの対処法がひとつに偏ってると「うつ病」になりやすいそうです。
> 否認ってちょっとわかりにくですが、見てみぬふりをするっていうか現実を認めないで違うんだっ手思うって言うか。
> 今よりもっと悪い状況を考えたら今が一番悪いわけじゃなくて良いかも・・とか思えたり。。。ないか・・・あはは。
> でも、そんな感じ=否認ですな。
> 気晴らしはもっと思いっきり胸のうちを吐露したら?人に見てもらうこと前提にしないで。
> 聞いてもらえるのってストレス解消になりますけど、人に聞いてもらうとなるとどうしても言葉や内容に制御がかかるっていうか・・・それで余計もやもやするっていうか(私の場合はそうなの)
> お金かかる気晴らしはかえって逆効果だしね。お金なくなるとストレスだもん。
>
> makotoさん、真面目そうだからなぁ・・・。写真見てるとそう思うもん。
> 私も真面目だけとねっ! なんちゃって。

わだちですね。
書けないけど・・(^^ゞ

真面目なんですかねぇ・・・まぁ真面目だから会社を何とかしたいと思って空回り、
それが最大のストレスになってます・・・
あ、あとお金か・・・

こんばんは。

>真面目なんですかねぇ・・・まぁ真面目だから会社を何とかしたいと思って空回
り、
いやいや、makotoさんのお気持ちよ~く判ります。
以前にも書きましたが、私の所も大変なのです…
私より、たぶん3歳お若いmakotoさんですから、同じ年代だと思います。
潰れないで、あと少しお世話になりたいですよ!マイ会社^^;

作品、お見事ですね~!
物語を考えてしまいました^^

KENTさん

> こんばんは。
>
> >真面目なんですかねぇ・・・まぁ真面目だから会社を何とかしたいと思って空回
> り、
> いやいや、makotoさんのお気持ちよ~く判ります。
> 以前にも書きましたが、私の所も大変なのです…
> 私より、たぶん3歳お若いmakotoさんですから、同じ年代だと思います。
> 潰れないで、あと少しお世話になりたいですよ!マイ会社^^;
>
> 作品、お見事ですね~!
> 物語を考えてしまいました^^

KENTさんのところも大変なんですか・・・
もうウチの方はダメだと思ってます。
やはり積み上げた苦労がないところは、簡単に崩れますね。

今晩は!

サザンのこの曲好きでしたね~♪
桜の花びらの散るグリーンの美しい道ですね(^^)
影のシルエットが写っているのもいいな~!
道の写真って憧れるんですが、、なかなかうまく撮れません(>_<)

希望ってなくしちゃったこともあって、それはがっかりでしたが、、まあ、本当に大切なもの、、命とか、支えになる家族とかが残されていれば、、またあぶくみたいに湧いてくるもののような気もしました(^^)(by 単純人間)

haruさん

> 今晩は!
>
> サザンのこの曲好きでしたね~♪
> 桜の花びらの散るグリーンの美しい道ですね(^^)
> 影のシルエットが写っているのもいいな~!
> 道の写真って憧れるんですが、、なかなかうまく撮れません(>_<)
>
> 希望ってなくしちゃったこともあって、それはがっかりでしたが、、まあ、本当に大切なもの、、命とか、支えになる家族とかが残されていれば、、またあぶくみたいに湧いてくるもののような気もしました(^^)(by 単純人間)

何となく言われることも理解できますね。
haru坊は前向きでイイ娘ですよねー
やはり何か歯車が狂うと全て狂ってくるということを最近痛感してます。
このまま狂い続けたらどうなるのかと思うと眠れなくなります・・・