FC2ブログ

庭のムスカリが・・・

最近忙しくてバタバタして、疲れて帰ってと心にゆとりのない生活をしてましたが、ふと庭を見たらムスカリが咲いてました。地べたにへばりつくように撮影・・・なんかほっとするひと時でした。
春先は何かと忙しいですが、ゆとりのある時間を持つのって大切ですよね。
D20_4672m.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

 makotoさん、こんばんは。
イヤァ・・・ドタバタ出かけて撮ってるから・・・「ゆとりのある時間を」、耳が痛いです。
D200もう一万シャッター越えたから、点検出そうかと思いましたが・・・一週間手元になかったらと考えたら・・・やめた!D3出たら入れ替わりに入れようと決意!です。

makotoさんの作品はいつも綺麗だなぁとこの素敵な絵を拝見しながら考えております。
あまり見映えのしないモノが何処にも写り込んでなく、とても爽やかで気持ちのいい作品に暫し浸らせていただきます^^

こんばんは。
癒される写真ばかりで、makotoさんのことを尊敬しています。
それに比べて私のブログは不人気です…。
訪問者数も激減しておりますし。つまらないんでしょうね、多分。もうブログも写真も止めることを考えてます。

再びすみません。
何かお勧めの写真コンテストはありませんでしょうか?
このままでは、励みや目標となるものも無く、写真撮影がつまらないものになってしまいそうな気がするんです。こんなことを思うのは、写真撮影に向いていないのでしょうか?makotoさんはどう思われますか?

NikoスカG山さん
もう一万カットですか・・撮ってますね。
私のD200、先日フリーズして全く動かなくなりました。バッテリーを抜いてもしばらくダメでした。その後症状は出ていませんが・・・

ブンブン さん
完全にDCレンズに騙されてますね・・・
全く何でもない写真が、このレンズでそれなりに見られるようになるだけですよ・・(^_^;)

Wao!! さん
何か目標みたいなものがあると励みにはなると思います。が、例えばフォトコンなどで出しても出しても入賞しないと結構凹みますよ・・今の私がそうですが・・
手軽なのは、やはりデジタルカメラマガジンのふぉとコンでしょうね。ここ数ヶ月かすりもしません・・・
もう今月は出すのをやめてしまってますが・・
比較的、掲示板などはコメントが着くだけで励みになりますよね・・・でも趣味なので、やはり自己満足が一番かな・・あまり硬く考えない方がいいと思いますよ。

makotoさんもたいへんそうですね、お疲れ様です。
僕も5月半ばくらいまでは厳しい日々が続きます…
お互い頑張りましょうね!

小山卓治ファン さん
年齢的にも仕事のボリュームと責任がのしかかって大変な時期ですよね・・お互いバテないように気をつけましょう・・・

>春先は何かと忙しいですが、ゆとりのある時間を持つのって大切ですよね。

本当にそう思いました♪そんなときカメラ持つ気持ちってわかります!なんだかすごくほっとくつろいだ心になれる柔らかな作品ですね(^^)/癒される気がします!

haruさん
癒されるといって頂くのが最高の喜びですね。
ソフトフォーカスのネライはまさにそこだったりします。