FC2ブログ

たいむすりっぷ

木造校舎と桜と遊ぶ子供達・・・
タイムスリップしたような光景をセピア&ノイズで仕上げてみました。

EOS-1DsMark2
_R8W4322m.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

わんだほー!

イメージの増幅・・・これも素晴らしいですね。
この前のブルーのもすごく良かったです。
撮る前からイメージしているのか、撮れた写真を見てイメージを増幅させるのか、、、わかんないですけど、とにかく 良い!です。
そういう意味では前に拝見した「トンネル前のBMW under the 桜」も大好きなんです。
makotoさんには「感じる」力がたくさんあるんでしょうね。
どれも ぴったり!だと思います。
人が入った写真って基本はあまり好きじゃないのですけど、makotoさんのはいいです。
小国神社の橋で携帯使ってる女性のあの写真もすごく好きでしたし。
レタッチ名人の称号も付け加えてしまいましょう(笑)
本当に素敵ですよ。

猫姫さん

> イメージの増幅・・・これも素晴らしいですね。
> この前のブルーのもすごく良かったです。
> 撮る前からイメージしているのか、撮れた写真を見てイメージを増幅させるのか、、、わかんないですけど、とにかく 良い!です。
> そういう意味では前に拝見した「トンネル前のBMW under the 桜」も大好きなんです。
> makotoさんには「感じる」力がたくさんあるんでしょうね。
> どれも ぴったり!だと思います。
> 人が入った写真って基本はあまり好きじゃないのですけど、makotoさんのはいいです。
> 小国神社の橋で携帯使ってる女性のあの写真もすごく好きでしたし。
> レタッチ名人の称号も付け加えてしまいましょう(笑)
> 本当に素敵ですよ。

雰囲気があるところでした。
国道41号から見えて、急遽立ち寄りました。
やはり木造はホッとさせられる何かがありますね。
今回のは、撮影しながらセピアだなって思いましたが、ブルートーンは現像時に思いつきました。
イマイチ写真を蘇らせる裏技かもしれません・・・"^_^"

真に昭和の時代に返った感じです。
今のようにデジタルというカタカナを
知らない良き時代でした。
押入れの隅っこから出てきたような
写真に仕上がりましたね。

小彼岸桜さん

> 真に昭和の時代に返った感じです。
> 今のようにデジタルというカタカナを
> 知らない良き時代でした。
> 押入れの隅っこから出てきたような
> 写真に仕上がりましたね。

セピアの色具合とソフトフォーカスの具合で悩みました・・・
ボケが甘いと子供の顔がわかってしまうし・・・
とりあえず、レトロなイメージ仕上がってくれたみたいですね。