FC2ブログ

桜発見!

昨日は長男のバスケの試合ということで、隣の市の中学まで朝早くから送っていく羽目に・・・
道中、昨年夜桜を撮ったところを通過した際、1本の桜がほぼ満開に・・・
一応カメラを持参だったので、子供を下ろしてから、早速桜まで戻ってみた。
既に満開は過ぎて散り始めのようだったが、青空と桜と愛車のカットを撮ろうとクルマを寄せる・・・あ、しまったクルマ汚いままだった・・・(^_^;)

D20_4611m.jpg

運転席からハンドルを抱えるように見上げた桜・・わかっていただけるだろうか・・
D20_4636m.jpg

汚れたボディなので映り込みはイマイチ・・・
D2X_4328m.jpg

で、本日洗車してリベンジ・・・
しかし、強風で桜の花は随分散ってしまった・・・
D2X_4323m.jpg

D2X_4329m.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

 makotoさん、こんばんは。
イイですね!青空に若草萌えて、桜のピンクにヴィータが映えてます。
4枚目、やっぱりキレイにしたのが一番イイかな!
うぅ、うちのは今日洗ってない!
また菜の花にいって、帰り養老川で富士の夕陽にぶつかって引っかかってしまったもので・・・。

こんばんは
何処か山中の「隠れ家的な一本桜」のような写真ですね。
やはり、切り取り方が流石というほかないですね。

こんばんはぁ~☆
さすが、いつでもどこでもカメラは持参なんですね(笑)
えぇ~こんな満開な桜があったの?
いいなぁ~今度穴場とか、ちゃたさんにコソって教えてちょ(笑)
ほんと今日の強風には参りました!
色んなものが飛んでたから、すでに咲いてる桜なんてあっという間に
散ってしまったでしょうねぇ・・・(ぐすん)
夜桜かぁ・・・ちゃたさんと撮りに行こうっと!(笑)

NikoスカG山さん
富士の夕日?
それは楽しみです・・・アップしてね♪

コペオヤジ さん
結構民家も多く、工場もあるのでフレーミングに苦労しました。川の土手にあるため、ローアングルで土手と草で出来るだけ隠したのですが・・

ちゃた奈さん
ゴメンナサイ・・奈の字が勘違いで”菜”になってました・・(^^ゞ
カメラは、折角掛川まで行くなら何かあるかな?って思ってレンズ1本だけ持って行きました。PL忘れてしまいましたが・・

いいですねぇ、車の青がとてもマッチしていますね!

僕も24日には当番で40キロほど離れた中学へ練習試合です。7時前に出発なんですよね、毎回。

こんばんは~~。
makotoさんのブログは時々ひそかにチェックしてました。(^^ゞ
洗車して撮り直す、感服いたしました。
私も車を綺麗にしておこうと・・・いやいやそうじゃなくて。
良い写真を撮るために向けて行く心意気、勉強になります。
これからも良い写真見せてください。ではでは。。

こんばんは。
桜とmakotoさんお気に入りのお車!
自分には難しい題材です。

なるほど~♪
このように撮れば良いのですね~。

小山卓治ファン さん
私も25キロくらい離れたところまで送迎させられました。カメラ持参で、そのままSL撮影に行って、帰りに拾ってくるという合理的な動きをしたのですが・・・撮影はボロボロでした・・・

ちゃぱさん
中古で格安とはいえ、やはり愛車は可愛いものです・・・これからクルマの仕上げも残ってますので忙しいです・・・

KENTさん
昔から、クルマやバイクのカタログを見て、風景と絡めて撮るのが好きだったんですよ。しばらくあまり撮らなかったのですが、これから時々撮ってやろうと思ってます。

今晩は!いや~、、いいですね♪空色の新車と桜の組み合わせ!この車とても気に入られて乗られているんだなって、ビシバシ伝わってきました(^_^)v

それにしても車の切り取り方がかっこいいですね!どれも素敵ですが特に最後の作品がハイセンスだな~って思いました(^_^)v空の色と車の色がよく似合って、桜が車の方へ身を乗り出しているように見えますね♪

haru さん
新車ならいいんですけどね・・・
カメラでお金を使ってるし・・元々びんぼーなので・・
(^_^;)