空を仰いで

奥山公園の桜です。
見事な満開でした。

EOS-1DsMark2
_R8W4047m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

下から仰木見る一枚。
PLがしっかり効いていますが、
空を占めて居る下側の方が
色が濃い目の様な気がするのは
何かりゆうが有るのでしょうかね。

うひゃ~~めちゃきれい!

makotoさん、こんばんは。
きましたねぇ~!メチャメチャ桜じゃないですか!
最高にすっきりですわ。見てるだけで一杯行きたくなりそうですわ(^^♪
飲んじゃいけない身ではあるのですが。。。w(笑)
この絵は大好きです!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

小彼岸桜さん

> 下から仰木見る一枚。
> PLがしっかり効いていますが、
> 空を占めて居る下側の方が
> 色が濃い目の様な気がするのは
> 何かりゆうが有るのでしょうかね。

空の色の濃さはたぶんPLムラでしょうか・・太陽の位置関係で出てくるのですが、一般に空の下方は暗くなりがちみたいです。
いいロケーションでした。

ちゃばさん

> makotoさん、こんばんは。
> きましたねぇ~!メチャメチャ桜じゃないですか!
> 最高にすっきりですわ。見てるだけで一杯行きたくなりそうですわ(^^♪
> 飲んじゃいけない身ではあるのですが。。。w(笑)
> この絵は大好きです!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

昨年は散り始めに行ったので、今年は何とか満開で行きたいと思ってました。
この状況で撮影者1名でした・・・
まぁ平日ってのもありますが・・・

不思議

4~5年前に「奥山」に行きましたけどね。
いったいどこにこれだけの桜があるっちゅうの?
んんんーーーー、あのなんだかわからんが池みたいなのがあってちょっと店とかが出てる。。あそこかなぁ?
公園の上のほうにも行ってみましたが、駐車場付近に桜があって。。。あとどこ?みたいな覚えがあります。
makotoさんって、絶対!カタログとか撮れちゃいますよね。
あ、実際撮ってるか(汗)
旅行のパンフとかCMとか見て現地に行ったら・・・え?みたいなことってよくあるじゃない?
あれって絶対カメラやビデオ撮る人が上手いんだ、って思うし。
そういう意味でmakotoさんてプロっぽいよね。

余談ですが・・・浜松広報の表紙撮るカメラマン、誰だかしらないけど、うまいなあ、っていつも思います。
あれ見たら、浜松がすばらしいところだって誤解されるっ(笑)

猫姫さん

> 4~5年前に「奥山」に行きましたけどね。
> いったいどこにこれだけの桜があるっちゅうの?
> んんんーーーー、あのなんだかわからんが池みたいなのがあってちょっと店とかが出てる。。あそこかなぁ?
> 公園の上のほうにも行ってみましたが、駐車場付近に桜があって。。。あとどこ?みたいな覚えがあります。
> makotoさんって、絶対!カタログとか撮れちゃいますよね。
> あ、実際撮ってるか(汗)
> 旅行のパンフとかCMとか見て現地に行ったら・・・え?みたいなことってよくあるじゃない?
> あれって絶対カメラやビデオ撮る人が上手いんだ、って思うし。
> そういう意味でmakotoさんてプロっぽいよね。
>
> 余談ですが・・・浜松広報の表紙撮るカメラマン、誰だかしらないけど、うまいなあ、っていつも思います。
> あれ見たら、浜松がすばらしいところだって誤解されるっ(笑)

奥山の桜は、山全体に沢山の桜が自然に近い感覚であるのが魅力ですね。
アレだけのボリュームは中々見られないでしょう・・・
あそこは晴れの日にPL効かせて撮ったら、それは素晴しい景観ですよ・・・
カタログは撮ってますねぇ・・インチキ・・(画像処理)も多いですが・・・
浜松広報・・・袋井に居ると見られん・・・(^_^;)
