9キロポスト満開!

ここも少し有名になってしまったようです。
クルマが数台止まっており、降りていくと何人か待機してました。
今日はSL3本でしたが、1本目が時間の関係で間に合わず、2本目からの撮影ということでしたが、
途中も何人か移動の人たちとすれ違い、1本目の時間帯は、そこそこの人数居たみたいでした。

先週満開だった山桜は赤い葉の葉桜となっており、残念ながら同時の満開にはなりませんでしたが、沿線は見事な
サクラ、サクラ状態。
天気がイマイチだったのが残念ですが、サクラを満喫できました。

EOS=1DsMark2
_R8W3899m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いやいや見事な桜ですね!

やっぱり皆さん、ロケーションを求めていらっしゃるんですね。
SLの煙に、手前から置くまで続く桜景色、素敵な道のりを通ってきた乗客の皆さんの喜びが伝わってくるようです。
葉桜もまた、良い演出かも。。。(^_-)-☆

ちゃばさん

> やっぱり皆さん、ロケーションを求めていらっしゃるんですね。
> SLの煙に、手前から置くまで続く桜景色、素敵な道のりを通ってきた乗客の皆さんの喜びが伝わってくるようです。
> 葉桜もまた、良い演出かも。。。(^_-)-☆

ここから南にしばらくはサクラのトンネルになってるような光景になってます。
のんびり列車の旅も実に心地よいでしょうね。

素晴らしいロケーションです。
一本目をやり過ごし、日本目ねらい。
素敵な一枚ですね。
やはり絵画のような色の統一感が
他人にできない。

小彼岸桜さん

> 素晴らしいロケーションです。
> 一本目をやり過ごし、日本目ねらい。
> 素敵な一枚ですね。
> やはり絵画のような色の統一感が
> 他人にできない。

3本をここのポイントでアングルを変えて撮るつもりでしたが、交通渋滞で間に合いませんでした・・・

桜時期はほんとうに混雑しますね・・・

見事ですね!

なんとなく、やはり昨年より花つきが良いようですね。
道床のコンクリも、いい具合に汚れてきました(笑)。
はぁ~ 行きたいなぁ・・・。

KENさん

> なんとなく、やはり昨年より花つきが良いようですね。
> 道床のコンクリも、いい具合に汚れてきました(笑)。
> はぁ~ 行きたいなぁ・・・。

タイミングが少し早く花の状態は良かったようです。
コンクリートは相変わらず気になるので、少し右側からアプローチして桜で少し隠すような構図にして撮影しました。
もう桜も終わりですね・・・
