定番のポイント・・・

大井川沿線でも一番早く咲く桜の定番ポイント。
年々人気が上がり、結構は人で盛り上がるところです。
構図は、大きく別けて3パターンくらいになるのですが、毎回同じ構図となってしまい面白みが無い・・・
ってことで、あえて人の居ない薮の中を進んで山側に登ったところの樹の隙間から狙いました。
モミジの新緑がファインダー越しにはキレイでしたが、写真にしてみるとイマイチ・・・
グリーンの透明感が出てませんなぁ・・・

EOS-1DsMark2
_R8W3719m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

写真の季節が余りにもコチラの風景と
木々の色が違うので、昨年のかと
思ってしまうような春が進んでいて、
ビックリします。
良いポイントを探し当てましたね。
前のボケた黄色も一役かってますね。
タイミングを計って丁度良いシャッターで
バッチリですね。
右の早咲きの桜も立派ですね。

小彼岸桜さん

> 写真の季節が余りにもコチラの風景と
> 木々の色が違うので、昨年のかと
> 思ってしまうような春が進んでいて、
> ビックリします。
> 良いポイントを探し当てましたね。
> 前のボケた黄色も一役かってますね。
> タイミングを計って丁度良いシャッターで
> バッチリですね。
> 右の早咲きの桜も立派ですね。

ここ数日で随分青々してきましたね。
寒い日が多いのですが、やはり3月終盤らしい眺めになってきてます。
ここの桜は咲いてる時期も長く実に立派な桜です。

ササマト

この写真好き。
山の中~な雰囲気がとっても好き。
それにね。笹間渡でしょ?
その駅に向かう途中の茶畑の根元から這い出てきた猫の赤ちゃん、
それが可愛い可愛い「チャチャマ(本当は ササマって名前)」だもん。
私にとっては記念の地。
こんなに近くに大井川鉄道があるんだから・・・と鉄でもないのにでかけていって
猫拾ってくる羽目になったのですよ。はっはっは。
写真は10枚くらいしか撮れなかったですよ。はっはっは。
チャチャマの故郷はこんなに素敵なところなんだぞ~、
って思わせてくれるうれしいお写真なのです、私にとっては。

猫姫さん

> この写真好き。
> 山の中~な雰囲気がとっても好き。
> それにね。笹間渡でしょ?
> その駅に向かう途中の茶畑の根元から這い出てきた猫の赤ちゃん、
> それが可愛い可愛い「チャチャマ(本当は ササマって名前)」だもん。
> 私にとっては記念の地。
> こんなに近くに大井川鉄道があるんだから・・・と鉄でもないのにでかけていって
> 猫拾ってくる羽目になったのですよ。はっはっは。
> 写真は10枚くらいしか撮れなかったですよ。はっはっは。
> チャチャマの故郷はこんなに素敵なところなんだぞ~、
> って思わせてくれるうれしいお写真なのです、私にとっては。

以前にそう仰ってましたね。
誰か貰ってくれない?って聞いてたら、「あんたが持って帰んな」って言われて覚悟したって。
それも何かの縁なんでしょうなぁ・・・
ペットを飼うと言っても大変なことですから、余程好きじゃないと無理ですよね。
このご時勢ですし・・・
無責任な飼い主も多いですが・・・
ウチの近所にも沢山居ます。
無責任なヤツら・・・
ウチの庭で糞、カーポートの上からテラスに飛び乗って天井にヒビを入れたり、木の柱で爪とぎしてボロボロにされたり、家の戸を開けておくと勝手に入り込んでベッドの上に乗ったり・・・迷惑な猫も多いので困ったものです。

ここの撮影ポイントもすっかり有名になってしまい、人が多すぎてまともに撮影できないですね。
朝4時から待ってる人も居るくらいですから・・・
そこまでの根性はないので、テキトーに行ってテキトーに撮ってますが・・・
