雨と晴れ

少し楽になってきたので、天気も良いということで近場で少し撮影しました。
以前雨の日に撮った菜の花の咲いたポイントでの比較写真・・
少しカメラアングルが違いますが、花のボリュームが違うのでそれに合わせてます。

EOS-1DMark2
_I3A4474m.jpg

_I3A4461m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さあて、当然に東枕は続行していくとして、さらに手軽な
健康法、頭の良くなる方法として(笑)、納豆食をお勧めし
たいと思います。
既に大好きで毎日食しているかも知れませんが、ならば
再認識をするということで。
http://www.gaia21.net/natto/nutrition-j.htm
http://www.nattou.com/data/kihon.html
私が今まで食した中で、これほどに効果が高く、しかも
安くて手軽な食品はありませんでしたね。

食の基本は高タンパク高ビタミンですが、新しいキーワ
ードは、有機(オーガニック)と酵素(エンザイム)です。
有機食品は自然食品とも訳されますが、ようするに人工
的な促成栽培をしていない高栄養価の食品であるという
ことです。少し価格が高い、しかし栄養価をみれば納得
です。相応の値段だろうと思います。
最近は一般の野菜でも有機栽培が増えてきましたので
この点は安心できるようになりました。

酵素食品は第5の栄養素といわれていますが、高分子
の蛋白質群を指すようです。熟した果物、生野菜(酵素
は加熱すると壊れるため、漬物など効果的)、それから
発酵食品にも豊富に含まれています。
サプリメントとして酵素飲料というものもあるくらいで、昔
から重要性は指摘されています。女性が男性より長生き
するのは男性に隠れて果物をいっぱい摂っているからと
いう説もあるようです。(笑)

栄養素とは少し意味合いが違ってくるかと思いますが、
発酵食品は微生物を利用して栄養素を摂取するという
ことで、効率的には素晴らしいものがありますね。
例えば酒類、これほど古今東西、愛されてきた食品は
ありませんから。ただ私自身は下戸なのであまり恩恵
に与れないのが残念です。(笑) 
発酵食品は多岐にわたるんですが、特に私がお勧めな
のは納豆です。高栄養、安い、手軽の三拍子です。
しかしマズイのが唯一の欠点かな。(笑) 

納豆は、有機大豆を使っているのがお勧め、マズイな
がらも少しは美味しい。成人男子ならば一日2パックく
らは必要かと思います。
苦手だというのならば是非にお勧めです。実は私も納豆
は好きではないんですね。(笑) しかしもう欠かせません。
苦手な私でも食べられているのだから、好きな人には
問題がないでしょう。

そもそも庶民には余裕がありません。お金だけでなく時
間も一刻も無駄に出来ません。とくに働き盛りの男性は
責任重大ですね。
睡眠(東枕法)とならんで、食・栄養は、健康・運勢の向上
の二大要素であります。ついでをいうと後は、運動と衣
服(快適性アメニティ)です。
その食を征することが、睡眠(東枕法)と並んで運勢を勝
ち取る大切な武器なんです。

納豆を食すると一週間ぐらいで効果が出てきます。食
は即効というのが特徴です。体のコリがほぐれ、柔らか
くなり体が落ちいてきて、心もリラックスしてきます。頭の
働きもよくなり余裕が出てきます。睡眠もよくとれる。

私は手軽で誰にでも出来るものしか勧めません。東枕
はコンパス代のみ。納豆はスーパーにごまんと並んで
います。
本当に良い物は安くてただ同然のものなんですね。
高価でもったいぶった物は昔からインチキと相場は決ま
っています。
となるとお金が掛かる写真などはインチキの代名詞かも
しれませんね。(笑)

kusanagi さん

納豆はどちらかと言うと好きな方です。
ただ混ぜるのが面倒なんですが・・・
仰られるように、高価なものほど胡散臭くて、インチキが多いですよね・・・

自然体

初めまして。デジタル掲示板から巡ってきました。綺麗な写真をいつもありがとうございます。

お身体、会社と、色々大変な様子。お察しします。
分杭峠の話がちょっと出ていましたので、コメントを・・・。

国内あちこち訪れるのが趣味でもある小職ですので、行ったことがあります。噂を聞いて、当然のように磁石を懐に入れていきました。
「磁場ゼロ」なる看板を目にして奥に向かうと、十数人の方が、黙って座っておりました。
正直、一種異様な空気が漂っていたように思います。が、それは周囲の自然がどうこうというより、そこに存在する人間のせいのような気がします。

想像通り、磁石に何の変化も無く、果たしてどのような効能があるのか、さっぱり(?)というのが本音ですね。
だらかと言って、この分杭峠を訪れる方々を蔑んだり非難するつもりは毛頭ありません。
大事なのは、「治そう」という「気力」と、それを「実行するエネルギー」なんだろうと思ったものです。
この2つさえあれば、単なるビタミン剤も、風邪の特効薬にさえなるのではないでしょうか。

無神論の立場でもあり、神仏、宗教なども信じている方から見れば罰当たりな自分でありますが、自然の偉大さなど、自分ではどうすることもできない崇高なものがどこかに存在することは認めます。そういう力には敬意を表するべきという姿勢は維持し続けるように努力はしています。
ただ、それは自分で感じなくては前述のエネルギーにはなり得ません。
何を信じられても構いませんが、「信じるエネルギー」のレベルが低いと、単なる真似事の繰り返しで、親に言われて仏に手を合わせる子供と何ら変わらず、何の御利益も得られないように思うものです。

会社でのストレスは、全く同様な思いをしておりますので、我が身を見る思いすらいたします。何度も「退職」の2文字が頭をかすめたことか・・。
ある日から「こんなボンクラ連中に何故悩まなくてはならんのか?」と疑問符がつき、ある日から「どこに行っても同じ」となり、「サラリーマンの本分は仕事をしなくても、できなくても、出社していること」と割り切り、行動形態を切替えてきました。
おかげで、大した出世も(笑)大病も無く、あと少しで円満退職できそうです。

煩悩はそれほど簡単に消えませんが、図々しく「人生の主人公は自分だ」と居直ってみられたらいかがでしょうか。自分を信じるエネルギーありきが無いと、何も始まらないと思います。ストレスが軽減すれば、自ずと身体もついてきますよ。

長々書きましたが、アラ還のたわごと長文、ご容赦ください。
(職務中に、こんなことしているのですから・・ははは、推して知るべし)
今後の御活躍、お祈り申し上げます。

同じポイントでの定点的な写真でも
天気の違いからか、ガラッと雰囲気が
違いますね。
下の雨の日のものはイカにも春霞みの様で
春を感じます。
比して上の青空のものは矢張り
色が綺麗に出て居ますね。

納豆一日2つ位がいいのですか。
成る丈、食べるようにしたい。

写真初心者さん

> 初めまして。デジタル掲示板から巡ってきました。綺麗な写真をいつもありがとうございます。
>
> お身体、会社と、色々大変な様子。お察しします。
> 分杭峠の話がちょっと出ていましたので、コメントを・・・。
>
> 国内あちこち訪れるのが趣味でもある小職ですので、行ったことがあります。噂を聞いて、当然のように磁石を懐に入れていきました。
> 「磁場ゼロ」なる看板を目にして奥に向かうと、十数人の方が、黙って座っておりました。
> 正直、一種異様な空気が漂っていたように思います。が、それは周囲の自然がどうこうというより、そこに存在する人間のせいのような気がします。
>
> 想像通り、磁石に何の変化も無く、果たしてどのような効能があるのか、さっぱり(?)というのが本音ですね。
> だらかと言って、この分杭峠を訪れる方々を蔑んだり非難するつもりは毛頭ありません。
> 大事なのは、「治そう」という「気力」と、それを「実行するエネルギー」なんだろうと思ったものです。
> この2つさえあれば、単なるビタミン剤も、風邪の特効薬にさえなるのではないでしょうか。
>
> 無神論の立場でもあり、神仏、宗教なども信じている方から見れば罰当たりな自分でありますが、自然の偉大さなど、自分ではどうすることもできない崇高なものがどこかに存在することは認めます。そういう力には敬意を表するべきという姿勢は維持し続けるように努力はしています。
> ただ、それは自分で感じなくては前述のエネルギーにはなり得ません。
> 何を信じられても構いませんが、「信じるエネルギー」のレベルが低いと、単なる真似事の繰り返しで、親に言われて仏に手を合わせる子供と何ら変わらず、何の御利益も得られないように思うものです。
>
> 会社でのストレスは、全く同様な思いをしておりますので、我が身を見る思いすらいたします。何度も「退職」の2文字が頭をかすめたことか・・。
> ある日から「こんなボンクラ連中に何故悩まなくてはならんのか?」と疑問符がつき、ある日から「どこに行っても同じ」となり、「サラリーマンの本分は仕事をしなくても、できなくても、出社していること」と割り切り、行動形態を切替えてきました。
> おかげで、大した出世も(笑)大病も無く、あと少しで円満退職できそうです。
>
> 煩悩はそれほど簡単に消えませんが、図々しく「人生の主人公は自分だ」と居直ってみられたらいかがでしょうか。自分を信じるエネルギーありきが無いと、何も始まらないと思います。ストレスが軽減すれば、自ずと身体もついてきますよ。
>
> 長々書きましたが、アラ還のたわごと長文、ご容赦ください。
> (職務中に、こんなことしているのですから・・ははは、推して知るべし)
> 今後の御活躍、お祈り申し上げます。

色々元気の出るコメントありがとうございました。
世の中には理不尽な事が幾らでも通用するケースが多いですね。
正直者ほど損をするみたいです。

職場については、仰られる通り諦めるしかないと思ってます。
少しでも良い環境になるよう色々努力したり、交渉したり、掛け合ったり、アイディアを出したりして来ましたが、全て無駄でした。
常にアンテナを張って、いつでも辞めてやるくらいの気で行くようにしてます。
取り急ぎは、家のローンの問題がありますので、それはそれで考えないと行けないのが大きなハードルです。

またいつでもいらしてくださいね。

小彼岸桜さん

> 同じポイントでの定点的な写真でも
> 天気の違いからか、ガラッと雰囲気が
> 違いますね。
> 下の雨の日のものはイカにも春霞みの様で
> 春を感じます。
> 比して上の青空のものは矢張り
> 色が綺麗に出て居ますね。
>
> 納豆一日2つ位がいいのですか。
> 成る丈、食べるようにしたい。

色:99FF33]同じポイントなので、あえて一回で掲載してみました。
どちらも絵的にはイマイチなんですが・・・
菜の花、毎年見事に群生してます。
ところで、コメント欄を閉じられたのは、何かご事情でもあるのでしょうか?[/色]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。