その後はあまり変化ナシです

しばらく写真ネタから離れてます・・
その後の首、肩、背中の状態はあまり変わらず・・・
動くと痛いのと寝たら筋肉が固まっていく感じも変わらずです・・・
火曜、水曜の状態からは相当マシですが・・・
このまま痛みが引かずずっと付き合うことになるのかもしれません・・・

人からは色々整体や整形外科を紹介されますが、中々腰が上がりませんね・・・
相性の良い整体はあるのですが、やはり費用が掛かるので及び腰になってしまいます。
ここのところほんとうにコストを掛けないように生活していかないと夏の賞与も出ないので、支払いができません。
それにしても医者にもいけない生活って・・・
写真をすっぱり辞めてしまえば良いのかもしれませんね。

EOS-10D 写真と本分は無関係です
IMG_1928m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご苦労に心痛む思いです。

makotoさん、ひとつの方法として、医者に診断書を書いてもらい、思い切って1ヶ月~3ヶ月くらい休職してみるというのはどうなんでしょうか。
休職中は、申請することによって傷病手当というものが保険から出ますので普段の約6割が保障されます。(医者と会社の承認が必要)
今は治療に専念するべき時だと思いますが・・・。まだ先長い人生ですから、いくらでも挽回できますよ。ただし、奥様(結婚されているのであれば)のご理解は絶対必要ですけど。というか、よき理解者がいるととても心強いです。
会社の人事の人と相談とか出来ればいいけどなぁ・・・。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃばさん

> makotoさん、ひとつの方法として、医者に診断書を書いてもらい、思い切って1ヶ月~3ヶ月くらい休職してみるというのはどうなんでしょうか。
> 休職中は、申請することによって傷病手当というものが保険から出ますので普段の約6割が保障されます。(医者と会社の承認が必要)
> 今は治療に専念するべき時だと思いますが・・・。まだ先長い人生ですから、いくらでも挽回できますよ。ただし、奥様(結婚されているのであれば)のご理解は絶対必要ですけど。というか、よき理解者がいるととても心強いです。
> 会社の人事の人と相談とか出来ればいいけどなぁ・・・。 

色々ありがとうございます。
しばらくまとめて休むってのもいいですね。
余裕があればですが・・・
残念ながら生活出来ない状態になってしまいますので、無理ですね。
また会社もたぶん「辞めろ」と言われると思います。
何せ、バイトでもしないとまともに生活できなくなりそうな会社ですから・・・
中々思うように行かないものです・・・
たぶん、ウチの会社で長期入院したら席がなくなってると思いますよ。
血も涙もないですから・・・
人の気持ちの判る役員の居る職場に、どこか転職したいです。

小彼岸桜さん

> 写真いいですね。
> 新年の心新たに・・・などに丁度いいような
> 素晴らしい写真です。
>
> 処で、磁場の事が書いてありましたが
> >http://bungui.fineup.net/
> を一度覗いて見て下さい。
> 聞いた事があるかもしれないですが・・・。
> 家から50分位の処で私は
> 3度ばかり妻のお供をしたことたあります。
> 私は無信心なので何も感じなかったですが
> 気分だけは清清しい気持ちには
> なりました。

分杭峠、行ったことありますよ。
2回くらいかな。
磁場の話は全然しらず、しらびそ峠から林道経由で鹿塩温泉の方に行った時と、諏訪まで抜けたときに通りました。
ここに行くと体が変化するんでしょうかねぇ・・・気になります。
元々占いとか縁起とかは気にしないのですが、磁場は実際に体に影響があるようで、気になるところですね。
秋の紅葉時、カラマツがキレイだったのを覚えてるくらいです。

写真は、2002年頃だったでしょうか、10Dで撮影していた頃、愛知の伊良湖岬の日の出を撮りに行ったときの在庫からです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

ご無沙汰しておりまして申し訳ありませんでした<(_ _)>
仕事が忙しいのと(儲かりませんが…)持病の通風が、、、^^;

あれ?makotoさんもお身体大変そうですね(>_<)
会社との兼ね合いも色々とありますでしょうから難しいですよね。

>写真は、2002年頃だったでしょうか、10Dで撮影していた頃、愛知の伊良湖岬の日の出を撮りに行ったときの在庫からです。
そうでしたか?makotoさんらしい素晴らしい一枚ですね!うんうん(^^)v

kusanagi さん

リンク先の資料しっかり読んでおきました。
元々あまり気にしない方なんですが・・・

当面は南側で東枕で寝てみることにします。
以前にお聞きした際、コンパスで測ってキチンと東を確認しないと・・・って聞いて、
寝返り打ったらずれてしまうなぁって思ってましたが、それは、地磁気の影響が無いか確認する意味合いの方が大きかったんですね。

色々参考になるお話をありがとうございます。


KENTさん

> こんばんは。
>
> ご無沙汰しておりまして申し訳ありませんでした<(_ _)>
> 仕事が忙しいのと(儲かりませんが…)持病の通風が、、、^^;
>
> あれ?makotoさんもお身体大変そうですね(>_<)
> 会社との兼ね合いも色々とありますでしょうから難しいですよね。
>
> >写真は、2002年頃だったでしょうか、10Dで撮影していた頃、愛知の伊良湖岬の日の出を撮りに行ったときの在庫からです。
> そうでしたか?makotoさんらしい素晴らしい一枚ですね!うんうん(^^)v

しばらく更新されてないし、来られないので気にしてましたが、
通風ですか・・・
大丈夫でしょうか・・・
私も背中、首、肩を痛めてピークは過ぎましたが、まだ痛みがあります。
イヤですね・・・体の不調は・・・
