河津桜も終わりですね

そろそろ散り始めの頃です。
今年の楽しみも終わってしまいました。
仕事もそろそろガマンの限界に達してきてます。

EOS-1DsMark2
_R8W0909m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

とても華やかです。花なので語源どおり。(笑)
静物なのにダイナミックな螺旋運動を感じさせます。華満開は
彼ら植物としての、いのちの大爆発といってもよいものでしょう。
嬉しくて嬉しくて仕方ないような春の饗宴のおすそ分け。
赤(薄紅だけど)、緑、青、黄、其々原色の補色関係にあります。
http://gc.sfc.keio.ac.jp/class/2006_14454/slides/07/32.html
この星に、この列島に生まれてきて良かったと想う瞬間。

まだまだ。
桜はこれからですよ。
まだ、楽しみはいっぱいありますって。

仕事は・・・けしからんのぉ。
しかし、日本に生まれて日本人やめるわけにもいかんし。
仕事は・・・やめようと思えばやめられるけど。
どうでしょう?次のこと考えると悩めるところですよねぇ。
生活かかってる男性諸氏には非常に辛いことでしょう。
何も我慢しないというのは問題ですが、我慢のしすぎも問題。束縛、拘束。これは辛い。精神衛生上非常によろしくない。
で、そこを逃れたら本当に自由になれるかっていうとその他のいろいろがのしかかってくる。経済的不足っていうのも不自由(拘束)のひとつではあるし、それによってもたらされる夫婦間のギクシャクとか(実際金がなくなるとそうなるよ)、家族間の精神的揉め事とか。
嫌なこと書いてますけど事実だもんね。
辛いですよね。。。。

ご決断はよくよく熟慮の上!

kusanagi さん

> とても華やかです。花なので語源どおり。(笑)
> 静物なのにダイナミックな螺旋運動を感じさせます。華満開は
> 彼ら植物としての、いのちの大爆発といってもよいものでしょう。
> 嬉しくて嬉しくて仕方ないような春の饗宴のおすそ分け。
> 赤(薄紅だけど)、緑、青、黄、其々原色の補色関係にあります。
> http://gc.sfc.keio.ac.jp/class/2006_14454/slides/07/32.html
> この星に、この列島に生まれてきて良かったと想う瞬間。

手前の花で邪魔な電柱を隠してます。
折角の景観が台無し・・
もう少し考えてレイアウトしてほしいものですね。
まぁ河津より全然マシですが・・・河津は、桜+菜の花の中に排水のドカンが平気であったりしますから・・・

猫姫さん

> まだまだ。
> 桜はこれからですよ。
> まだ、楽しみはいっぱいありますって。
>
> 仕事は・・・けしからんのぉ。
> しかし、日本に生まれて日本人やめるわけにもいかんし。
> 仕事は・・・やめようと思えばやめられるけど。
> どうでしょう?次のこと考えると悩めるところですよねぇ。
> 生活かかってる男性諸氏には非常に辛いことでしょう。
> 何も我慢しないというのは問題ですが、我慢のしすぎも問題。束縛、拘束。これは辛い。精神衛生上非常によろしくない。
> で、そこを逃れたら本当に自由になれるかっていうとその他のいろいろがのしかかってくる。経済的不足っていうのも不自由(拘束)のひとつではあるし、それによってもたらされる夫婦間のギクシャクとか(実際金がなくなるとそうなるよ)、家族間の精神的揉め事とか。
> 嫌なこと書いてますけど事実だもんね。
> 辛いですよね。。。。
>
> ご決断はよくよく熟慮の上!

そうなんですよね。
実際に家の中はグシャグシャになりつつあります。
職場、元々何もわからず経営しているアホ共のクセに、間違った方向に向かうのを、止めようとすると「上に逆らうとんでもないヤツ」と評価されます。
折角高いコストを掛けて頼んでいる経営コンサルタントから、我々と同じ指摘をされてても、聞く耳を持たずで、コスト、費用を垂れ流しながら、「緊急事態だ!」「これじゃぁ給与は払えない」と言った調子。結局給与、賞与に影響するのは下の社員ばかりで、上はヌクヌクと高給で生活してます。
ただでさえアホな経営陣に、更に追加でアホが増えることになって、これで人件費がまたかさむ。
何も意見せず言うことを聞く振りをして仕事をしていないヤツは評価され、どんどん上に行くし。
散々、不必要な新卒者を採用しておいて、それらの居る前で、「人が20人ほど多すぎて、人件費が高いから経営が圧迫されてる。」とか言いやがるし(経営トップがですよ!)
どこかの国の政治家となんら変わりないです。
まぁ潰れますね。恐らく今年中に。
色々ご心配掛けて・・・

会社がソンナ状態じゃー、毎日がイラついちゃって、ウップン溜まっちゃうわねー。
まあ、ここのブログもそう云う意味では
役に立ってますよ。大いに吐き出して気持ちを
少しでも楽にして欲しいですね。
私も最近色々とイライラが多く血圧が
上りっぱなしデス。

で、こんな豪華な彩の写真をみて、心を
和ませていただきました。

小彼岸桜さん

> 会社がソンナ状態じゃー、毎日がイラついちゃって、ウップン溜まっちゃうわねー。
> まあ、ここのブログもそう云う意味では
> 役に立ってますよ。大いに吐き出して気持ちを
> 少しでも楽にして欲しいですね。
> 私も最近色々とイライラが多く血圧が
> 上りっぱなしデス。
>
> で、こんな豪華な彩の写真をみて、心を
> 和ませていただきました。

ほんとうにイライラしっぱなしです。
性格まで変わってしまいそう・・・

桜、また撮りに行きたいです。
撮影中はイヤなことは忘れられますからね・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。