FC2ブログ

湧き上がる・・・

下から湧き上がる雲が実に幻想的。
見ていて飽きませんでした。
先日の吉原雲海より・・・

あー今日も仕事っす・・・
収入減っても休み増えないってどういうことでしょうね・・・

_D2X4576m.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

今は、仕事があるだけ喜ばねば^^
年末でお忙しいと思いますが・・・

雲海・・ホント良いですね。
先日、白鳥撮りに行ったところでなんと81歳の
おジーちゃんカメラマンと御一緒しました。腰は
真っ直ぐ、言葉はシッカリ・・なんと、シーマを12年前に4WDに仕上げ、アチコチ飛び回ってるそうです。そのおジーちゃんの3・2、8借りて装着したのは良かったんですが、EEが出て使えませんでした;_;
その、おジーちゃんが富士山撮りが大好きで、ポイントを教えてくれました。話を総合すると、どうやらmakotoさんが行った所と間違いなさそうです。
「あそこは、タダもんじゃない!」って・・・・

*富士山は牙を隠してますね・・・。。。

あ、そう言えばこの前のバッテリー不具合はどうしましたか?
同じバッテリー使ってますが、異常なしです・・

Nikon爺さん

> あ、そう言えばこの前のバッテリー不具合はどうしましたか?
> 同じバッテリー使ってますが、異常なしです・・

328使えませんでしたか・・・
もしかして、絞りリングを最小絞りで固定しなかったのかな?
古い絞りリング付きレンズでは、絞りを目一杯絞った状態にしないとエラーが出て使えません・・・
富士山ネライの人多いですよね。
やはりそういった意味でも魔の山なんでしょうか・・・
白鳥、うらやましいです。
静岡西部では見かけることは少ないです。

ところで、バッテリーについては購入店に聞いてみましたが、接触不良もしくはバッテリー寿命かもしれないとのこと。ただ、D2Hsのバッテリーは新品同様の純正なので・・・
様子を見てますが、長時間使う機会が少なく今のところ再発してません・・・
保証期間内に故障してくれないと困りますね・・・(壊れないのが一番ですが・・・)

おしごと

ガンバ。
必要とされてる、ってことで。

単なるパートですが、31日まで仕事して、2日、3日と仕事します。
正月もへったくれもありません。
で、時給800円ちょいかいな。
あーあっ。

モノトーンでもいける水墨画の様な
絵ですね。下から絶え間なく湧き上がる雲
動画のようです。色合いも何ともいえません。

さて、私のブログ、は、19インチのモニター(横幅37.5センチ)では全部映りだされていますが、
カミサンの横幅30センチでは左のカテゴリーや月別アーカイブの欄が全く出ていません。
又、縮小画面にしても今度は右が少しかけてしまいますね。
どうもスキンが大型サイズのものなのでしょうかね。それ以上のことは判りません。

猫姫さん

> ガンバ。
> 必要とされてる、ってことで。
>
> 単なるパートですが、31日まで仕事して、2日、3日と仕事します。
> 正月もへったくれもありません。
> で、時給800円ちょいかいな。
> あーあっ。

必要とされているかどうかはわかりませんが・・・(^_^;)

まぁ仕事が無いよりいいですが、ウチの景気を見ていると無くなりそうで怖いです・・・

小彼岸桜さん

> モノトーンでもいける水墨画の様な
> 絵ですね。下から絶え間なく湧き上がる雲
> 動画のようです。色合いも何ともいえません。
>
> さて、私のブログ、は、19インチのモニター(横幅37.5センチ)では全部映りだされていますが、
> カミサンの横幅30センチでは左のカテゴリーや月別アーカイブの欄が全く出ていません。
> 又、縮小画面にしても今度は右が少しかけてしまいますね。
> どうもスキンが大型サイズのものなのでしょうかね。それ以上のことは判りません。

ウチのモニターは17インチの非ワイドなので、右側の画像が半分しか見られませんでした・・・
スクロールも横方向はスクロールバーが出てなく見られませんでした・・・(T_T)

こういう風に写したいなと思っていますが、なkなか・・・。
山の上と下にある樹がアクセントになっていいですね。
そして奥行き感があり、立体的な映像でしばし見惚れました。

まー君さん

> こういう風に写したいなと思っていますが、なkなか・・・。
> 山の上と下にある樹がアクセントになっていいですね。
> そして奥行き感があり、立体的な映像でしばし見惚れました。

丁度富士を狙っているところから見えた雲海です。
適度に木や山が見えた方が雰囲気があるので、少し切れるのを待って撮影しました。
こういう状況は運ですよね・・・

今晩は!

幻想的で美しいですね~♪
静かなんだけど、霧に動感があって、とても活き活きした迫力のあるお写真でみとれてしまいました(^_^)v

霧が、温かみを帯びた淡いピンクに見えるのは朝日が差し込んできそうな予感がします♪
また今回も東山魁偉さんの画を思い浮かべてしまいました!長野に美術館があるんですよね!

haruさん

> 今晩は!
>
> 幻想的で美しいですね~♪
> 静かなんだけど、霧に動感があって、とても活き活きした迫力のあるお写真でみとれてしまいました(^_^)v
>
> 霧が、温かみを帯びた淡いピンクに見えるのは朝日が差し込んできそうな予感がします♪
> また今回も東山魁偉さんの画を思い浮かべてしまいました!長野に美術館があるんですよね!

ガスが出ると幻想的でフォトジェックですよね。
普段見慣れた光景が一転して変わる様が何とも言えません。
長野の美術館ですか、行ってみたいですね~。