FC2ブログ

淡い・・・

近くに河津桜が意外と多いのに驚いた。あちこちで葉桜になりつつあった。
今日は、代休で朝から市役所、銀行と忙しく動いたが午後30分くらい時間が取れたので近所をうろついてみたら、立派な桜が満開になっていた。
レンズは、最近嵌っているボケボケレンズ(DCレンズね)で勝負!
カメラの設定でコントラスト弱めにしてもまだ足らず、現像時にガンマを持ち上げてます。
小枝がうるさくないようにフレーミングしてみましたが・・・さて。
D20_4472m.jpg

D20_4517m.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

きれいだ~!

今晩は!お忙しそうですが、代休が取れて良かったですね♪

makotoさんの作品は、なんでも素晴らしいのですが、色彩の澄んだ美しさにはいつも目を見張っています。。中でもこれはとりわけ綺麗だ~!!

この何とも明るい透明感のあるピンクと背景の煙るようなブルー、、。。ただただ見とれました。。枝もうるさくないですね~・・たくさん花が咲いているのに・・

今日もまた綺麗ですね♪
毎日レベルの高い写真ばかりで凄いですよ!
僕は写真メインのブログはとても無理なので、
日常の愚痴ブログとして頑張ってます(笑

うっ!

こんばんは。
河津桜!桜に見えないです。りっぱな花ですね?
難しい設定は、自分にはよくわかりませんが・・・

さすがmakotoさん♪
ひゃ~!すげ~!(^^)!

haru さん

花粉と小枝との戦いでした・・・
これじゃあボケと花の判別が付かないですよね・・・・(^^ゞ

小山卓治ファン さん

だんだんプレッシャーになって来てます・・更新しないととたんにアクセスが減るし・・・在庫で間に合うか不安です・・・

KENTさん

コントラストを落とすと、全体に柔らかい感じになります。ガンマは、ハイライトとダークの部分を変えずに中間調の部分で、これを明るめにすることで、春らしい感じに現像してみたんです。

質問です。

makotoさん、この桜の種類は何でしょう?
当地では比較的ソメイヨシノが多く、この様なピンク色の桜は滅多にお目にかかれません。
一枚目の被写界深度が程好いフレーミングも決まったカットが好きです^^

DCとってもいいですね!

 makotoさん、こんばんは。
手前ボケがやっぱりいいかな!
でも、この淡さ!いいですね!ほんとに、ほんのり桜色。
「中間調の部分・・明るめに」メモメモです!

 さて、風が吹いていい天気ですね!
明日休み!!!あそこです!
(^^)(^o^)(^_^)v

ブンブンさん

これは河津桜です。この時期早咲きの一種としてキレイにピンクに咲きます。花がモコモコってしてボリューム感があってきれいですよ。

NikoスカG山さん

明日はお休みですか!明日の掲示板に注目っ!ですね♪