一際の光

今朝、天気が良かったので出社前に大洞院まで行って見ました。
ここ2日間くらいで、木の葉はほとんど散ってしまったようです。
地面に落ちたばかりの紅葉した葉が、透過光で実に美しい・・・
これで来年まで、紅葉はお預けかなぁ・・・

_D2X4467m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらでも今晩は!

朝のキラキラした光の中で、落ちたばかりの美しい黄色い楓ですね!こちらの透過光も素晴らしいですね(^_^)v
下が黒いしっかりした木の根?!(幹かな?)なのでよけいにも葉っぱの繊細さが引き立つなって思いました♪紅葉もいよいよ最後ですか~・・また来年かな!

出社前に一時の素敵な時間でしたね♪

haruさん

> こちらでも今晩は!
>
> 朝のキラキラした光の中で、落ちたばかりの美しい黄色い楓ですね!こちらの透過光も素晴らしいですね(^_^)v
> 下が黒いしっかりした木の根?!(幹かな?)なのでよけいにも葉っぱの繊細さが引き立つなって思いました♪紅葉もいよいよ最後ですか~・・また来年かな!
>
> 出社前に一時の素敵な時間でしたね♪

続けて似たような写真になってしまいましたが・・・
良い天気で撮影していると、そのまま出社するのをやめたくなりますね・・・
ここのところ、週末は悪いですねぇ・・・

うらやましいです!

比較的温暖な地域にお住まいなので、もう少し紅葉を楽しめるのでしょうね。
ウラヤマシイです~(^^
今回も逆光で捉えた落ち着いた色彩の作品でとても好きです♪
相変わらず露出もバッチリきまってますね!

ブンブンさん

> 比較的温暖な地域にお住まいなので、もう少し紅葉を楽しめるのでしょうね。
> ウラヤマシイです~(^^
> 今回も逆光で捉えた落ち着いた色彩の作品でとても好きです♪
> 相変わらず露出もバッチリきまってますね!

今年は暖かいのか、紅葉シーズンが長いって話題になってますね。
その割りに近所はさっさと散ってしまった感がありますが・・・
これから撮るものは、雪景色と行きたいところですが、生憎こちらは降らないのと、
私のシャコタン車では無理無理・・・
ってことで友人のクルマを当てにしてしまっておりますが・・・(^_^;)

こんばんは。

出社前に撮られたのですね!
爽やかな朝の光を浴びて、モジミも気持ち良さそうです♪
素晴らしい一枚になりましたね(^・^)

最近、気になっていましたが…
使用機材がD2Hs D2X
あれ?フルサイズは止められたのですか?

KENTさん

> こんばんは。
>
> 出社前に撮られたのですね!
> 爽やかな朝の光を浴びて、モジミも気持ち良さそうです♪
> 素晴らしい一枚になりましたね(^・^)
>
> 最近、気になっていましたが…
> 使用機材がD2Hs D2X
> あれ?フルサイズは止められたのですか?

朝、起きてキレイに晴れてたらソワソワして30分くらい早めに出かけて15分くらい撮りました。

フルサイズ、9月には手放してしまいました。
不況と、会社の待遇の悪さで・・・
少しだけプラスになるということでD2Xに戻ったんです。
ってことで、高感度と仕事のカタログ撮影は、D2Hs、プライベートの低感度はD2Xとなりました。
レリーズ感や色は、最近のニコン機よりずっと好みですが、AF性能や、液晶、ノイズは割り切って使うしかなさそう・・・ウデでカバーできるような技術があれば良いのですが・・・

>フルサイズ、9月には手放してしまいました。
そうでしたか!
D2XやD2Hsで撮られているのですね~♪

>ウデでカバーできるような技術があれば良いのですが・・・
makotoさんは超一流ですからね!私の会社でも皆makotoさんのファンです♪

出社前の忙しい時間にこういう対象を
見つけること事態がまずは驚きです。
「あっ綺麗」って思ってヨシ撮ろうとカメラを
持ち出すまでの頭の中の思考が素敵ですね。
見習いたいです。

今年最後のモミジになるかも知れない
作品、良い対象を見つけましたね。
葉の紋様までしっかり写っていると思います。

KENTさん

> >フルサイズ、9月には手放してしまいました。
> そうでしたか!
> D2XやD2Hsで撮られているのですね~♪
>
> >ウデでカバーできるような技術があれば良いのですが・・・
> makotoさんは超一流ですからね!私の会社でも皆makotoさんのファンです♪

短いフルサイズ人生でした・・・(爆)
当面はAPS-Cから脱出できませんなー

小彼岸桜さん

> 出社前の忙しい時間にこういう対象を
> 見つけること事態がまずは驚きです。
> 「あっ綺麗」って思ってヨシ撮ろうとカメラを
> 持ち出すまでの頭の中の思考が素敵ですね。
> 見習いたいです。
>
> 今年最後のモミジになるかも知れない
> 作品、良い対象を見つけましたね。
> 葉の紋様までしっかり写っていると思います。

仕事も会社も面白くなく、イヤで仕方がないので少しでも気を紛らわそうと・・・
撮ってる間だけは忘れられますからね・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。