朝のステージへ・・・

小国神社の定番スポット。
朝から三脚の林が出来てました。
雨上がりの晴れがチャンスです。
木の橋から立ち上る蒸気と、照らされたモミジにアクセントの人物・・・
幻想的な光景でした。

_D2X4188m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(*゜▽゜ノノ゛☆

v-218v-218v-218
ブラボー!かんっぺき!
文句のつけようがないなぁ=いつだったか見たキム・ヨナの演技のあと出た言葉。
はいっ、ダントツの200点超えです。

と~っても良い雰囲気ですね♪
上空から天使が降りてきませんでしたか?(笑)
素敵な光景ですね!

携帯で撮影する人も多いですよね。
携帯で撮った方が数段綺麗だったりします・・・私の場合(苦笑)。

大変美しいシーンですが
何かこの女性は意識しているんでしょうね。
自分が撮られているのを知っている
のだと推察しますが、それはどうでもいいですね。
形の良い女性と光芒、そして紅葉
絵になりますなー。

ホント綺麗な一枚ですね。
紅葉し赤々とした葉、そして照り出す光り・・・
幻想的です。
アクセントとなった人物いい感じでマッチしていますね。

こんばんは。

うわ!何これ?
スゴイです!!!まさに幻想的です♪素晴らしい一枚ですね(^^)v
写真って、こんな表現も可能なのですね。

やっぱりmakotoさんですねぇ~!!!

猫姫さん

> v-218v-218v-218
> ブラボー!かんっぺき!
> 文句のつけようがないなぁ=いつだったか見たキム・ヨナの演技のあと出た言葉。
> はいっ、ダントツの200点超えです。

川の反対側から撮れば、人物にもっと光が入っていたと思います。
狭いところに既に15人くらい居ましたので、とても入れませんでした。
長靴で水に入ってる人も数名居ました。
会社の同僚がキタムラのフォトコンにここの写真を応募して優勝したので、それから一段と人気のようです。

たんぽぽさん

> と~っても良い雰囲気ですね♪
> 上空から天使が降りてきませんでしたか?(笑)
> 素敵な光景ですね!
>
> 携帯で撮影する人も多いですよね。
> 携帯で撮った方が数段綺麗だったりします・・・私の場合(苦笑)。

ほんとうに天使でも下りてきそうな光でした。
実物の美しさは写真では表現できませんね・・・・
見たことないですが、天国ってこんな感じなのかなっていう感覚に襲われます。
この娘は、カメラマンにせがまれてポーズを撮ってました。
可愛そうでしたが、しっかり撮らせて貰いました。

小彼岸桜さん

> 大変美しいシーンですが
> 何かこの女性は意識しているんでしょうね。
> 自分が撮られているのを知っている
> のだと推察しますが、それはどうでもいいですね。
> 形の良い女性と光芒、そして紅葉
> 絵になりますなー。

女性は、かなりカメラを意識してました・・・というか連中にポーズを取る様に指示されて、何か判らないまま橋の上に・・・
その姿がなんか可愛らしくもありました。
やはり人物が入るといいですよね。

daichi さん

> ホント綺麗な一枚ですね。
> 紅葉し赤々とした葉、そして照り出す光り・・・
> 幻想的です。
> アクセントとなった人物いい感じでマッチしていますね。

赤の透明感と光のコントラストが実に幻想的でした。
アクセントの人物もスタイルの良い女性でよかったです・・

KENTさん

> こんばんは。
>
> うわ!何これ?
> スゴイです!!!まさに幻想的です♪素晴らしい一枚ですね(^^)v
> 写真って、こんな表現も可能なのですね。
>
> やっぱりmakotoさんですねぇ~!!!

天気と紅葉のタイミングが良かったんですね。
こういうのも運でしょうか・・・(^^ゞ

プラスアルファ・・・

数多くの傑作を生んでいるスポットですね。
丁度好いモデルになった女性が魅力的で作品に華を添えて素敵です♪
一般的にはこれで十分に”絵”になっていて満足しがちですが、そこはmakotoさん、橋の表面から立ち上った蒸気を入れ込んで更に作品を盛り上げることに成功していますね!
このスポットライトが降り注ぐ時間帯はこの季節の何時くらいなんでしょうか?

ブンブンさん

> 数多くの傑作を生んでいるスポットですね。
> 丁度好いモデルになった女性が魅力的で作品に華を添えて素敵です♪
> 一般的にはこれで十分に”絵”になっていて満足しがちですが、そこはmakotoさん、橋の表面から立ち上った蒸気を入れ込んで更に作品を盛り上げることに成功していますね!
> このスポットライトが降り注ぐ時間帯はこの季節の何時くらいなんでしょうか?

以前は、もっと早い時間帯に行ったのですが今回はのんびりしてたら遅くなってしまい、撮影時間は9:00頃だったと思います。
朝の2時間くらいしか日が当たらないので、中々タイミングが難しいですね。年々樹も大きくなってますし。

そうなのですか・・・

そんなに人気のスポットなのですね。
皆さんの根性には脱帽ですわ。
反対側からより・・こっちのほうが良いんじゃない?わかんないけど。
ぱっと見た瞬間に全体的にモノトーンな画面に赤がぱっと目をひいて。人物はシルエットっぽいほうが・・・私的には好きかもしれない。
フォトコンとなるとまた話は違うのかも知れませんが。
最近はフォトコンにも応募しない、って仰ってましたけど、これ出したら?って言おうと思ったんですけどね。
同僚さんに先越されてたら・・・ダメかぁ。
ザンネン無念。

猫姫さん

> そんなに人気のスポットなのですね。
> 皆さんの根性には脱帽ですわ。
> 反対側からより・・こっちのほうが良いんじゃない?わかんないけど。
> ぱっと見た瞬間に全体的にモノトーンな画面に赤がぱっと目をひいて。人物はシルエットっぽいほうが・・・私的には好きかもしれない。
> フォトコンとなるとまた話は違うのかも知れませんが。
> 最近はフォトコンにも応募しない、って仰ってましたけど、これ出したら?って言おうと思ったんですけどね。
> 同僚さんに先越されてたら・・・ダメかぁ。
> ザンネン無念。

普段は何てこと無い場所なんですけどね・・・
紅葉の時期だけ異常です・・・

今度新緑のときも行って見ようかな?
意外と面白い絵が撮れるかも・・・

フォトコンは、雑誌は応募してみるつもりです・・
キタムラはもうNGですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。