夕陽に向かって走る!

舞阪のウインドと夕陽のコラボを狙って海岸へ。
風が強く、ウインドは居ましたが夕陽が沈みかける頃には陸に上がってしまいました。

ペンタで撮ったときは、いいタイミングだったんですけどね・・・

_D2X3665m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

御無沙汰しております。

とりあえず、ブログ復帰しました。
また次の記事は3カ月後かもしてませんが(笑

makotoさんはズット続けていらして偉いですね。
僕は最近ほとんどまともに写真を撮っていません。
9月に下の子の小学校の運動会だけです、一眼持ち出したのは。

こちらでも今晩は!

海はいつ見てもいいな~って思われるのですが、やはり、オレンジ色に染まる夕景は格別ですね(^o^)

見事に焼けた空と、夕焼け色に輝く波の色、、そして夕焼けを反射して美しく輝いているウインドは最高ですね!

自分などは、お写真で拝見するだけでも凄く楽しみですが、実際こういうシーンを目の前にして、切り取ることが出来るのは感動でしょうね♪

色彩が

夕暮れの色がいいですね~♪
いつもながらピントもタイミングもバッチリ!
波や飛沫の具合を拝見するとそれほどの風は吹いていない感じですね^^

小山卓治ファンさん

> 御無沙汰しております。
>
> とりあえず、ブログ復帰しました。
> また次の記事は3カ月後かもしてませんが(笑
>
> makotoさんはズット続けていらして偉いですね。
> 僕は最近ほとんどまともに写真を撮っていません。
> 9月に下の子の小学校の運動会だけです、一眼持ち出したのは。

ご無沙汰です。
しばらく更新されてないので心配してました。

気が向いたらと言いながら、最近はマメに更新するようにしました。
但し、コメント短め、写真は一枚と決めて・・・
そうしたら、意外と続きます。
なんだかんだでD2Xに戻ってしまいましたが、やはり解像感、色ともピクチャーコントロールの最近の機種より好みです。
ノイズだけが困りモノです・・・

haruさん

> こちらでも今晩は!
>
> 海はいつ見てもいいな~って思われるのですが、やはり、オレンジ色に染まる夕景は格別ですね(^o^)
>
> 見事に焼けた空と、夕焼け色に輝く波の色、、そして夕焼けを反射して美しく輝いているウインドは最高ですね!
>
> 自分などは、お写真で拝見するだけでも凄く楽しみですが、実際こういうシーンを目の前にして、切り取ることが出来るのは感動でしょうね♪

沈む太陽と絡めての写真は中々難しいですね。
天候の問題、サーファーの問題の両方がクリアーにならないとダメですもんね・・・
今日も狙ってきましたが、ちょっとイメージとは違うものの、まぁまぁのが撮れました。
ただ、焦って撮ったら少しピンが甘いんです・・・(~_~;)

ブンブンさん

> 夕暮れの色がいいですね~♪
> いつもながらピントもタイミングもバッチリ!
> 波や飛沫の具合を拝見するとそれほどの風は吹いていない感じですね^^

このときも少し早くサーファーが陸に上がってしまいNGでした。
太陽も海に沈む前に雲に隠れてしまいましたが・・・
今日は久々にダルマを見ることが出来ました。
やはり嬉しいですねー。

うわぁ~ホント綺麗ですね。
構図といいタイミングといい、お見事です。

夕陽のオレンジと帆のオレンジが
偶然同じで同色の色合いと海の
色が対照的で印象深い一枚だと思います。

daichi さん

> うわぁ~ホント綺麗ですね。
> 構図といいタイミングといい、お見事です。

夕陽とのコラボは撮れませんでしたが、キレイに染まった空とセイルが清々しかったです。

小彼岸桜さん

> 夕陽のオレンジと帆のオレンジが
> 偶然同じで同色の色合いと海の
> 色が対照的で印象深い一枚だと思います。

ここの海は自宅から少し遠くて1時間ちょいかかります。
海に何もないのですが、必ずサーファーが居るので少しチャンスが・・・
風が強い日はウインドと夕陽を狙いますが、中々うまいタイミングになりませんね・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。