波音・・・

波の流し撮り・・・
F5.6という雑誌で岡嶋さんが撮られてて、実に幻想的な世界に惹かれて撮ってみたくなりました。
夕日をネライながら久々に海岸へ・・・
風が強く、砂と戦いながらの撮影・・・
中々タイミングが合いません・・・
10枚くらい撮ったうちのまぁまぁ気に入ったものをアップします・・・

_D2X3573m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やられた~(T T)

やはりあの波の諸作品に惹かれていましたか!
自分もです。過去にも何度となく同様の作品が写真誌に掲載されていますが、その度にシンプルでいて人を惹き付けるあの様な素晴らしい表現に憧れていました。
「いつかは・・」と思っていたらmakotoさんに先を越されちゃいました~(TT)
苦労されたとはいえ、こんな素敵な出来栄えなんですから参っちゃいますよ。
こう云うチャレンジを積み重ねて消化したうえで、オリジナルなモノを創造していくのは難しいですがやり甲斐がありますね(^^)
↓のお車のお写真、アングルや切り取り方がカッコよくて大好きです♪
あ、もちろん車もカッコイイイ~!

こんな撮り方もあったんですね。
いろんな方の作品を参考に勉強ですね~
ちょっと反れますが、先日TVで見たのですが
田子の浦で「富士山+新幹線」を素晴らしい水面鏡のような写真を見て~「こんなきれいな水田?」と思ったら、カメラの下にガラスを敷いて「逆さ冨士+新幹線」を撮ったとの事でした~
みんな、いろいろ工夫するんですね・・・

ほんとに幻想的ですなー。
この色は一体???
思い出した。貝の色だ。
パールとかが光に当たった
そんな時の色か?
凄い。

ブンブンさん

> やはりあの波の諸作品に惹かれていましたか!
> 自分もです。過去にも何度となく同様の作品が写真誌に掲載されていますが、その度にシンプルでいて人を惹き付けるあの様な素晴らしい表現に憧れていました。
> 「いつかは・・」と思っていたらmakotoさんに先を越されちゃいました~(TT)
> 苦労されたとはいえ、こんな素敵な出来栄えなんですから参っちゃいますよ。
> こう云うチャレンジを積み重ねて消化したうえで、オリジナルなモノを創造していくのは難しいですがやり甲斐がありますね(^^)
> ↓のお車のお写真、アングルや切り取り方がカッコよくて大好きです♪
> あ、もちろん車もカッコイイイ~!

ブンブンさんも同じだったんですね・・・
あと海外の海岸で撮った日の出前のようなカットや、モノクロ系にも惹かれました。
色々上手な方のを参考にすると面白いですよね。

コペオヤジさん

> こんな撮り方もあったんですね。
> いろんな方の作品を参考に勉強ですね~
> ちょっと反れますが、先日TVで見たのですが
> 田子の浦で「富士山+新幹線」を素晴らしい水面鏡のような写真を見て~「こんなきれいな水田?」と思ったら、カメラの下にガラスを敷いて「逆さ冨士+新幹線」を撮ったとの事でした~
> みんな、いろいろ工夫するんですね・・・

ガラス板も面白そうですね。
大井川でやってみようかなぁ・・・
皆さん色々工夫されてますよね。

小彼岸桜さん

> ほんとに幻想的ですなー。
> この色は一体???
> 思い出した。貝の色だ。
> パールとかが光に当たった
> そんな時の色か?
> 凄い。

色味は、WBの変更で淡いピンクになるように設定してます。
そのままですと、グリーンになってしまうので・・・
またリベンジしてきたいところですが、この時期風が強いんですよね・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。