FC2ブログ

大井平公園

愛知県の名所(?)、大井平公園に行ってみました。
見頃は例年と同等の時期という情報で、少し早いかなと思ってましたが、結構見頃でした。
滝は既に真っ赤!
それ以外も随分キレイです。
来週一杯くらいが見頃でしょうか・・・
これだけ見事で青空だと気持ちいいですねー。

_D2X3320m.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

自然な・・

あたかもmakotoさんの撮影している傍らでこの美しい景色を眺めている様に錯覚してしまいます。
黄葉、紅葉のバランスも美しく、画面から空気感が伝わって来てとても清々しい気持ちになりました^^

ブンブンさん

> あたかもmakotoさんの撮影している傍らでこの美しい景色を眺めている様に錯覚してしまいます。
> 黄葉、紅葉のバランスも美しく、画面から空気感が伝わって来てとても清々しい気持ちになりました^^

情報では「色づきはじめ」となってましたが、結構な見頃でした。
ここでは、モミジが多く赤、オレンジ、イチョウの黄色と実にカラフルで、あまり混まないし、無料だしと実に良いところです。
今日から紅葉祭りだそうで、結構な人になりそうですが・・・

こちらでも、今晩は!

やはり、行動力がないと、こういう見事な画に描いたような紅葉写真は撮れないんだな~って思いました!

色彩が色とりどりで、青空も少し混じって本当にキレイ!私もブンブンさんと同じく、同じ場所で拝見しているような臨場感を覚えました♪

って、実際よりもきれいなんじゃあないのかな(^o^)
でも、愛知県で、もうこんなに見事な紅葉なんですね!のんきにしてられないな~・・

haruさん

> こちらでも、今晩は!
>
> やはり、行動力がないと、こういう見事な画に描いたような紅葉写真は撮れないんだな~って思いました!
>
> 色彩が色とりどりで、青空も少し混じって本当にキレイ!私もブンブンさんと同じく、同じ場所で拝見しているような臨場感を覚えました♪
>
> って、実際よりもきれいなんじゃあないのかな(^o^)
> でも、愛知県で、もうこんなに見事な紅葉なんですね!のんきにしてられないな~・・

今日が天気が崩れると言う予報だったので、土曜に出かけました。
見頃前との情報が、実際は見頃・・・
来週では遅かったかもしれません。
少し青い樹もありましたが、青空とのコラボ堪能してきました。

おお、綺麗ですね。
赤い紅葉がありますね。
久し振りと云っちゃー何ですが
カラフルなコラボは所謂総天然色ですね。

小彼岸桜さん

> おお、綺麗ですね。
> 赤い紅葉がありますね。
> 久し振りと云っちゃー何ですが
> カラフルなコラボは所謂総天然色ですね。

赤が結構目立ってましたが、葉が少し痛んでましたのでアップはナシです・・・
オレンジ、黄色、グリーンに青空が入って実にカラフル・・・
ここでも12-24が大活躍でした。
以前、ユリの撮影で中橋さんが望遠で切り取るのは誰でも出来る・・・って仰ってから、広角を出来るだけ使うようにしてます・・・
まぁ快晴じゃないと白い空が邪魔になってしまうので、こういうときしか出番がありませんが・・・

こんばんは。
愛知県?
私の中ではず~と南の県の感覚でいましたが…^^;
こんなに素晴らしい紅葉がこの時期に見られるのですね~!!!
てか、makotoさんの行動力に脱帽です(^^)v
それにしても綺麗ですね~♪

KENTさん

> こんばんは。
> 愛知県?
> 私の中ではず~と南の県の感覚でいましたが…^^;
> こんなに素晴らしい紅葉がこの時期に見られるのですね~!!!
> てか、makotoさんの行動力に脱帽です(^^)v
> それにしても綺麗ですね~♪

愛知県と言ってもほとんど長野県に近いところです。
唯一のスキー場のあるところなんで、比較的寒いところなんです。
2時間強で行けるので、気になるポイントですね。

あった

あった!ここにあった。
これ すごいです。これ凄いっ!
一瞬見たとき我が目を疑ったです。
絵?レンブラント?え?写真?
なんですかっ、この立体感、この色彩感、この空気感。
「これは・・いいなぁーー!」とPCモニターに向かって呟いてますね、勝手に。
心の声が口をついて出てくるんですね。
私は感動しました。

Re: 猫姫さん

> あった!ここにあった。
> これ すごいです。これ凄いっ!
> 一瞬見たとき我が目を疑ったです。
> 絵?レンブラント?え?写真?
> なんですかっ、この立体感、この色彩感、この空気感。
> 「これは・・いいなぁーー!」とPCモニターに向かって呟いてますね、勝手に。
> 心の声が口をついて出てくるんですね。
> 私は感動しました。

愛知県の稲武、大井平公園です。
今週末はまだまだ見頃だと思います。
駐車場が狭いのと交通量が増えるので、行かれるなら対岸の林道脇に止めて歩くのをお勧めします。
対岸からの眺めも格別ですよ。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.20959110195518&lon=137.51041355796156&z=19&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.116943294655&hlon=137.5536561317&layout=&ei=utf-8&p=

駐車するのはこちらがお勧め!
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.208284960686676&lon=137.51218381591121&z=19&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.116943294655&hlon=137.5536561317&layout=&ei=utf-8&p=

ありがとう

makotoさんの写真で感動しまくり。
このままの記憶で今年はよし!ってことで。
詳しく教えていただいて感謝です。
来年 タイミングが合えば(仕事とか体調とか)出かけてみたいと思います。
152号とか151号とか257号とか・・・めちゃくちゃ身近なんですが、これ北上するの結構時間かかりますよね。
地図で見る距離感と実走とのギャップが・・なかなかですよね。

猫姫さん

> makotoさんの写真で感動しまくり。
> このままの記憶で今年はよし!ってことで。
> 詳しく教えていただいて感謝です。
> 来年 タイミングが合えば(仕事とか体調とか)出かけてみたいと思います。
> 152号とか151号とか257号とか・・・めちゃくちゃ身近なんですが、これ北上するの結構時間かかりますよね。
> 地図で見る距離感と実走とのギャップが・・なかなかですよね。

確かに地図の距離より遠く感じますね・・・
茶臼山は151ルートだと比較的近く感じますが、道路整備されたこともあるんでしょうね。
私の場合は何よりガス代が気になって・・・