秋の森

愛知県と長野県の境の茶臼山。ここの山頂から北側に降りていくと(クルマで行けます)白樺高原というところがあります。
ここの紅葉が実に見事!
昨年も26日に訪れましたが、今年もいい色になってました。
意外と混まない穴場でもあります。
モミジのオレンジが一面に・・・

_D2X3028m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
見事な黄葉です。茶臼山の白樺高原と仰るのですね♪
makotoさんは、この白樺を表現するのが実にお見事だと思います。
過去にも、何枚か拝見させていただきましたが
今回のもイイですね~(^^)v

KENTさん

> こんばんは。
> 見事な黄葉です。茶臼山の白樺高原と仰るのですね♪
> makotoさんは、この白樺を表現するのが実にお見事だと思います。
> 過去にも、何枚か拝見させていただきましたが
> 今回のもイイですね~(^^)v

ヤシの樹も好きですが、シラカバも好きなんですよねー
どちらも近くにはない樹です・・・
この質感は、現像ソフトのCapture One4の力なんですよ。

白樺高原って所謂諏訪とか茅野の辺りの
白樺高原とは同じですか?
もしかすると同じかもしれないですね。
白樺の木と黄葉の連続なんですね、きっと。
Capture One4のソフトって
どこがどうちがうのかしらね。
どうも横文字で分り難いですが。

小彼岸桜さん

> 白樺高原って所謂諏訪とか茅野の辺りの
> 白樺高原とは同じですか?
> もしかすると同じかもしれないですね。
> 白樺の木と黄葉の連続なんですね、きっと。
> Capture One4のソフトって
> どこがどうちがうのかしらね。
> どうも横文字で分り難いですが。

白樺高原ってどこにでもありますよね(^_^;)
少し名前負けしている感もありますが、こちらでは白樺は珍しいので仕方がないかも・・・
手前に少し白樺があって、それ以外はモミジというロケーションです。

Capture One4ですが、日本語版にしても、英訳そのままみたいで慣れないと使いにくいですね・・・
先日、Capture One5が出たみたいで、無料バージョンアップかなって期待してダウンロードしてみたら、有償でした・・・
とりあえず30日間使ってみます。
これ、ダイナミックレンジがシルキーより広くて、調整するとほとんどS5PRO並みに使えますよ。
後は、すごい解像感が魅力・・・

今晩は!

力強い幹が、画面を引き締めておいでですね♪
美しい黄葉の楓が拡大してみると葉の1枚1枚が気持ちよいくらいクリアーで、凄いな~って拝見しました!

前ボケや、背景のボケが、画面に立体感と柔らかさを+していて、、こんなふうに紅葉写真をいつか撮ってみたいものです!(って無理だろうな~笑)

haruさん

> 今晩は!
>
> 力強い幹が、画面を引き締めておいでですね♪
> 美しい黄葉の楓が拡大してみると葉の1枚1枚が気持ちよいくらいクリアーで、凄いな~って拝見しました!
>
> 前ボケや、背景のボケが、画面に立体感と柔らかさを+していて、、こんなふうに紅葉写真をいつか撮ってみたいものです!(って無理だろうな~笑)

ここのモミジ林の中に白樺がポツンポツンとあるのですが、この樹が存在感があって、一際目立ってましたので、これを主にして撮ってみました。
根が少し見えてる感じが自然の力を感じるような気がしました。
今思うと、もっと撮っておけばよかったなぁと・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。