FC2ブログ

しだれ梅

逆光のシダレ、花びらが光ってとてもキレイだった。背景の反射がマルボケになって幻想的に仕上がった。これはDC135という収差を利用したボケ味をコントロールする機能がついているが、未だに使いこなせない・・撮影後、DCリングのセット位置が画像に記録されないことから学習が出来ないのも原因のひとつかも・・。このカットはDCリングゼロ位置で固定してます。
D2X_4111m.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

やっと一番乗りですね

円形絞りの、いいレンズをお使いみたいで、ボケの雰囲気がいいですね。
ところで、EOS1DmarkⅢ が発表されましたね。物欲が・・
私にはオーバースペックですが、以前EOS1DmarkⅡを使っていたmakotoさんなら、また戻りたくなるのでは~?

コペオヤジさん

このレンズ、結構古いものでボロなんですよ・・EOS気になりますね。秒間10コマってどんなんだろう・・・でもレンズを考えると無理ですね・・・その前にクルマを何とかしないと・・・(^_^;)
明日も仕事っす・・

枝垂れ梅って!

今晩は!今回は枝垂れ梅ですか♪後ろのピンクの○ボケがなんともいえず愛らしいですね(^o^)構図も見事だな~!いつもながらですが(^_^)v

自分もとても可愛い枝垂れ梅をとるチャンスがあったのですが、、背景の枝がうるさくて、、うまくまとめられませんでした。。流れる雰囲気は殺したくないし、、枝先を入れるのがポイントってお見受けしました♪メモメモ・・・

haruさん

桜ジロを撮って帰り際に、見つけたシダレでした。どう切り取ってよいかわからず、テキトーに撮ったのですが、パソコンで見たら思いのほか気に入ったので・・・
このレンズ、嵌ると良い描写をしますね。