暮れ行く高原

静かに暮れ行く高原・・・
気持ちまで穏やかになります。

_D2X2805m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。
お写真を拝見しましたが、まるで海外で
撮ったかのように綺麗な高原ですね。
何だか寂しささえ伝わってきます。

こちらでも今晩は!
丘の上をこんなふうに見上げる構図大好きですね♪牧場でしょうか?!
もう葉をすっかり落とした木のシルエットが、寂しそうでシーンとした穏やかさでなんともいえませんね!こういう静かなお写真を拝見していると気持ちが落ち着くような気がします(^^)

そういえば秩父鉄道のSLを撮った写真をアップしてみましたぁ・・タイミングの合わない失敗写真ですが(;^_^A アセアセ・・・お時間のある時にでも覗いてみて下さったら幸いです。。

こんばんは。
おおお!素晴らしいですね。見惚れてしまいました(^^)v

>気持ちまで穏やかになります。
私も同じ様に感じました。うんうん♪
お写真で表現出来るmakotoさんは、やっぱりスゴイな(^O^)/

daichi さん

> おはようございます。
> お写真を拝見しましたが、まるで海外で
> 撮ったかのように綺麗な高原ですね。
> 何だか寂しささえ伝わってきます。

長野県と山梨県の境辺りの八ヶ岳付近の農道からです。
すごく広々とした光景に、容の良い樹がポツンとある風景好きなんですよね。
この角度だと数本の樹が入りますが、雲の感じとマッチしてたのでパチリです。

haruさん

> こちらでも今晩は!
> 丘の上をこんなふうに見上げる構図大好きですね♪牧場でしょうか?!
> もう葉をすっかり落とした木のシルエットが、寂しそうでシーンとした穏やかさでなんともいえませんね!こういう静かなお写真を拝見していると気持ちが落ち着くような気がします(^^)
>
> そういえば秩父鉄道のSLを撮った写真をアップしてみましたぁ・・タイミングの合わない失敗写真ですが(;^_^A アセアセ・・・お時間のある時にでも覗いてみて下さったら幸いです。。

八ヶ岳付近はこういう光景が沢山でいいですよね。
あまりロケハンしたこともなかったので、この日は野生の感だけで、時間と戦いながらロケハンして撮影しました。
ゆっくり廻ってみたいものです。

秩父鉄道、お見事でしたよ♪

KENTさん

> こんばんは。
> おおお!素晴らしいですね。見惚れてしまいました(^^)v
>
> >気持ちまで穏やかになります。
> 私も同じ様に感じました。うんうん♪
> お写真で表現出来るmakotoさんは、やっぱりスゴイな(^O^)/

シンプルな写真って難しいですけど楽しいですね!
こういう光景って、静岡ではほとんど無いので嬉しくなります。
やっぱり高原はいいですね。

八ヶ岳山麓と言うことですが
長坂か須玉、辺りから八ヶ岳方面に
行ったところでしょうか。
牧歌的でいい感じです。
両サイド下に数本の木を
配した構図は流石です。

小彼岸桜さん

> 八ヶ岳山麓と言うことですが
> 長坂か須玉、辺りから八ヶ岳方面に
> 行ったところでしょうか。
> 牧歌的でいい感じです。
> 両サイド下に数本の木を
> 配した構図は流石です。

丁度国鉄最高地点の交差点を斜め西に入っていったところです。
この辺りはクルマも非常に少なくなるため、静かに撮影できます。
但し、牧場へ肥料の入った土を運ぶ大型のトラクターのトレーラーみたいなのが行ったり来たりして、道路に居ると大変ですが・・・・
