リフト

スキーシーズンには大活躍のリフトも、この時期はただのオブジェにしかなりません・・

_D2X2171m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スキーで活躍するあのリフトなんですね。
この紅葉もいい感じ・・・間じかで見てみたいものです。
紅葉も青空にピッタリですね。

タイトルは・・・

すっかり更新が速くなって、遅れをとってしまいます(^^;
人工物を取り入れた作品ですが、季節感があってとっても好きです♪
「出番待ち」とか「移ろい」とか色々とタイトルを想像して楽しくなりました^^

↓のガスに煙った牧場の作品がとりわけ格調が高く、何回拝見しても飽きません(^^)v

私事ですが、最近地域に根差した写真も大事なのではないかと思い立ち、地元のローカル局主催のフォトコンに初めて応募し、応募総数五百数十点の中から辛うじてギリギリで下位入賞させて頂き、本日表彰式に出席してまいりました。
最近好い事が無かったので少しは気が晴れました・・・・ってmakotoさんの大事なブログでこんなこと書いてスンマセンm(_ _)m

daichi さん

> スキーで活躍するあのリフトなんですね。
> この紅葉もいい感じ・・・間じかで見てみたいものです。
> 紅葉も青空にピッタリですね。

そうなんです・・・あのリフトをグルグル廻している部分なんです。
折角の景観が台無しになってしまう人工物ではありますが、あえて入れてみたら面白い絵になりました。

ブンブンさん

> すっかり更新が速くなって、遅れをとってしまいます(^^;
> 人工物を取り入れた作品ですが、季節感があってとっても好きです♪
> 「出番待ち」とか「移ろい」とか色々とタイトルを想像して楽しくなりました^^
>
> ↓のガスに煙った牧場の作品がとりわけ格調が高く、何回拝見しても飽きません(^^)v
>
> 私事ですが、最近地域に根差した写真も大事なのではないかと思い立ち、地元のローカル局主催のフォトコンに初めて応募し、応募総数五百数十点の中から辛うじてギリギリで下位入賞させて頂き、本日表彰式に出席してまいりました。
> 最近好い事が無かったので少しは気が晴れました・・・・ってmakotoさんの大事なブログでこんなこと書いてスンマセンm(_ _)m

おめでとうございます!!
やはり実力は判る方には判るんですよねー。
入選は当然のことだと思います。
ブンブンさんはブログが無いので、書くところがないですよね・・・
私のところでよかったらどんどん書き込んでください。
お逢いしたことのない写友さんですが、とても親近感のある方だと思っております。

先ほど、雑誌のF5.6っていう本を立ち読みしてきました(っていうか買えよ!←自分・・・)
この本に出てくる写真のクオリティの高いこと!
脳内イメージバッチリ溜め込んできました。

最近は、快晴かガス(雨天)には写欲が湧きますが、普通の曇はダメですね・・・
来週末は大分近づいた紅葉を撮りに行こうと思ってます・・・

それそれ!

makotoさん、スミマセン。私事を書いちゃって(T T)

先日、ご紹介の「F5.6」書店で見ました。makotoさんも注目されましたか~!
仰る様にあの雑誌のクオリティはスゴイですよね!
何か、見る者の写欲をくすぐるって云うか・・・
買おうかどうしようか迷ったんですが、その時2~3冊欲しい本があったので泣く泣く見送りました(^^;
次号は是非買い求めたいと思っています(^^)

ブンブンさん

> makotoさん、スミマセン。私事を書いちゃって(T T)
>
> 先日、ご紹介の「F5.6」書店で見ました。makotoさんも注目されましたか~!
> 仰る様にあの雑誌のクオリティはスゴイですよね!
> 何か、見る者の写欲をくすぐるって云うか・・・
> 買おうかどうしようか迷ったんですが、その時2~3冊欲しい本があったので泣く泣く見送りました(^^;
> 次号は是非買い求めたいと思っています(^^)

やっぱりそう思われましたかっ!
私も買おうか迷いましたが・・・
エイ出版なので、取引先ですから、「ほしいっ!」って言って見ようかなって思ってます。
コンデジの写真も見事ですよね。
あれを見てしまうと、写真はウデだよなーって痛感してしまいます。

フムフム。またも勉強になりました。
勉強にはなっても中々こういう発想は
湧きません。其処が違うのですね、第一に。
真似したくも出来ない歯がゆさ。

小彼岸桜さん

> フムフム。またも勉強になりました。
> 勉強にはなっても中々こういう発想は
> 湧きません。其処が違うのですね、第一に。
> 真似したくも出来ない歯がゆさ。

邪魔だなぁって思いながらも何気にファインダーを覗いたら「お、意外といけるかも?」ってノリで撮ったものです・・(^^ゞ

今晩は!

人工物があると、自分など邪魔だな~と、うらめしくなってしまうのですが、、これはムチャクチャセンスいいですね(^^)さすが~!って、またまた目の保養させて頂きました!この位置もおしゃれ!!

「F5.6」って雑誌がいいのですか~!メモメモ、、今度、都内の本屋さんへ出かけたときに(って何も都内まで行かなくても(^^;))

☆横レスで申し訳ないのですが、ブンブンさんおめでとうございます(^_^)v

haruさん

> 今晩は!
>
> 人工物があると、自分など邪魔だな~と、うらめしくなってしまうのですが、、これはムチャクチャセンスいいですね(^^)さすが~!って、またまた目の保養させて頂きました!この位置もおしゃれ!!
>
> 「F5.6」って雑誌がいいのですか~!メモメモ、、今度、都内の本屋さんへ出かけたときに(って何も都内まで行かなくても(^^;))
>
> ☆横レスで申し訳ないのですが、ブンブンさんおめでとうございます(^_^)v

人工物、邪魔ですよね・・・
高原に行くと結構邪魔な人工物があるんですよね・・・
今回は思い切って入れてしまいました。

F5.6、あまり本屋でも見かけませんが、掲載写真のクオリティが高く、レベルの違いを感じてしまいました。
こんな写真が撮れたらなーって思うような写真が沢山です。
機会があったら是非見てみてください。
岡嶋さんの波の流し撮りとか、モノクロとかもセンスバツグンですよ。
必ず影響を受けると思います。
