黄葉・・・

志賀高原では、台風の影響で紅葉の見頃の葉が散ってしまったようでした。
ほとんど赤がなく黄色が少々・・
後は、茶色かなぁ・・・

_D2X2254m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さっき車の中のアナウサーが台風の影響で
紅葉が飛び散ったと云っていました。
黄葉はそのまま紅くならずに
落葉してしまうのでしょうかね。
今年の紅葉は如何に?

小彼岸桜さん

> さっき車の中のアナウサーが台風の影響で
> 紅葉が飛び散ったと云っていました。
> 黄葉はそのまま紅くならずに
> 落葉してしまうのでしょうかね。
> 今年の紅葉は如何に?

やっぱりそうなんですね・・・
何となく、そんな気がしてましたが・・・
志賀はダメでしたが、山田牧場の方は風がなかったのか、随分キレイでした。
これからは、山田牧場メインになってしまうかも・・・
年一回の貴重な遠征だったのでとても悔しいですね・・

何だろう?

↓のお写真もシットリとした味があってイイ感じですが、絵的にはこちらのほうが巧く切り取られていて、また前ボケも効果的で好きです^^
しかし左側の下部の少しボケている部分は何でしょう?
前ボケでしょうか、それともレンズに雨粒でも付着していたのでしょうか?

自分も先日の台風の影響で、各地で樹木の葉が傷んだのではと案じていました。
過去、紅葉シーズン前の大風で葉っぱが痛み、折角のシーズンが空振りに終わったことが何度となくありましたからね。影響の少ないスポットを足で稼いで探すしかないですね。

ブンブンさん

> ↓のお写真もシットリとした味があってイイ感じですが、絵的にはこちらのほうが巧く切り取られていて、また前ボケも効果的で好きです^^
> しかし左側の下部の少しボケている部分は何でしょう?
> 前ボケでしょうか、それともレンズに雨粒でも付着していたのでしょうか?
>
> 自分も先日の台風の影響で、各地で樹木の葉が傷んだのではと案じていました。
> 過去、紅葉シーズン前の大風で葉っぱが痛み、折角のシーズンが空振りに終わったことが何度となくありましたからね。影響の少ないスポットを足で稼いで探すしかないですね。

流石に鋭い目でご覧になってますね・・・(^^ゞ
左の前は枯れ枝が前ボケになってます。
かなりレンズに近いため、変わったボケ方に見えるようです。

志賀は、葉の痛みは無い代わりに、ほとんど散ってしまったようです。
翌日には随分、色が変わってきてましたので、月曜辺りは結構見頃だったかもしれません・・・
年に一回の遠出だけに、悔やまれますね・・・
