恒例の・・・

秋の恒例の志賀高原・・・
昨年は行きませんでしたが・・・
一昨年はしっかり2日とも雨・・
今年は天気も良く・・という予定でしたが、現地について午後からは曇だし、雨になる始末・・・
朝の晴れているうちに上に上がっておけばよかったのですが、下で紅葉がまだまだながらキレイなところを撮ってたら、肝心の紅葉を撮るころにはドンヨリしてきました。
翌日があるから、あまり気にもしてませんでしたが、翌日も雨・・・
廻りは晴れてて、志賀高原付近だけ雨・・・
気温は、5度以下と寒く、上には雪もありました。

とりあえず「第一弾」として、木戸池の朝のガスった風景を。
ここからだと道路が入ってしまうのが難点ですが・・・

_D2X2617m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

志賀高原、響きがロマンチックで
何故か高級(何がと問われえれば
云い様がないのですが)な高原のイメージが
します。我々の所からでも結構な時間が
かかります。だから余り行けないのです。

ガスッたり雨だったりで皮肉ですね。

あと一週間くらいですか、本格的な紅葉は。

こんばんは。
折角の志賀高原なのに、やっぱり雨には勝てませんよね(>_<)

>気温は、5度以下と寒く、上には雪もありました。
うわ!そうでしたか?

木戸池の朝なんですね。
やっぱりこんな状況でもmakotoさんらしいな~素晴らしいです♪

小彼岸桜さん

> 志賀高原、響きがロマンチックで
> 何故か高級(何がと問われえれば
> 云い様がないのですが)な高原のイメージが
> します。我々の所からでも結構な時間が
> かかります。だから余り行けないのです。
>
> ガスッたり雨だったりで皮肉ですね。
>
> あと一週間くらいですか、本格的な紅葉は。

確かに高級感のイメージですね。
でも、一時期のような豪華なイメージはなく少し寂れてしまった感じもありました。
ここのところ、毎回雨です・・・
今回は、時期も少し早かったみたいで鮮やかな紅葉には出会えませんでした・・・
しかもスーパー渋滞・・・

KENTさん

> こんばんは。
> 折角の志賀高原なのに、やっぱり雨には勝てませんよね(>_<)
>
> >気温は、5度以下と寒く、上には雪もありました。
> うわ!そうでしたか?
>
> 木戸池の朝なんですね。
> やっぱりこんな状況でもmakotoさんらしいな~素晴らしいです♪

何故か木戸池では、早朝に水面にガスが発生するんですよね。
で、雨も降ってたので、上にもガスが・・・
いい感じでしたが、このアングルだと道路が微妙に入ってしまうのが残念・・・
