雲の悪戯

本日は代休・・・
でも、予定だった志賀高原は明日からに延期となり、海岸へプラプラ出かけました。
あ、あと明日の熊避けの鈴も買いに・・・

日中はあまり天気も良くなく、雲が多めで期待してなかった夕日でしたが、中々面白いエンディングになりました。

_D2X2097m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凄い夕焼けですね。
縦に光芒のようなモワーッとした3本の
明るい光や雲が夕陽で明るく紅く
輝いて居る処など、
海でないと見れないものを
見せてもらいました。

こちらでも今晩は!

見事な海の夕景ですね~♪
しばらくみとれさせて頂きました!
光芒がこんなふうに上だけに伸びることもあるのですね!どっちかっていうと下に降り注ぐっていう印象があったので、珍しいな~って興味深く拝見しました(^_^)v

海水の夕日の反射や、クリーミーな波が、優しい柔らかい印象になって素敵ですね(^^)

志賀高原もかな~り山ですから熊よけの鈴、あった方が安心ですよね(^^;)まだ冬眠には早そうですし・・・

いい

いいなあ~、志賀高原ですか!
紅葉真っ盛りでしょうね~♪
渋峠、山麓の緑に点在するとびきり美しい紅葉した植物たち、琵琶池、蓮池など
一日では回りきれない撮影ポイントの数々・・・想像しただけでもウキウキしちゃう!(^o^)
この後は、志賀高原での美しい作品が続く訳ですね。
楽しみにしていま~す♪

小彼岸桜さん

> 凄い夕焼けですね。
> 縦に光芒のようなモワーッとした3本の
> 明るい光や雲が夕陽で明るく紅く
> 輝いて居る処など、
> 海でないと見れないものを
> 見せてもらいました。

こちらの海でも中々見ることが出来ない夕焼けでした。
いつもなら釣人が居るはずでしたが、台風後で荒れた海だったので、残念ながら誰も居ません・・・

haruさん

> こちらでも今晩は!
>
> 見事な海の夕景ですね~♪
> しばらくみとれさせて頂きました!
> 光芒がこんなふうに上だけに伸びることもあるのですね!どっちかっていうと下に降り注ぐっていう印象があったので、珍しいな~って興味深く拝見しました(^_^)v
>
> 海水の夕日の反射や、クリーミーな波が、優しい柔らかい印象になって素敵ですね(^^)
>
> 志賀高原もかな~り山ですから熊よけの鈴、あった方が安心ですよね(^^;)まだ冬眠には早そうですし・・・

雲が手前だけにあって、太陽の光を一部遮ってくれたんでしょうか、面白い光芒になりました。
台風の後は数日間、こんな魅力的な夕日をみせてくれますね。

熊避けの鈴、買いました。
イマイチ音が小さいような・・

ブンブンさん

> いいなあ~、志賀高原ですか!
> 紅葉真っ盛りでしょうね~♪
> 渋峠、山麓の緑に点在するとびきり美しい紅葉した植物たち、琵琶池、蓮池など
> 一日では回りきれない撮影ポイントの数々・・・想像しただけでもウキウキしちゃう!(^o^)
> この後は、志賀高原での美しい作品が続く訳ですね。
> 楽しみにしていま~す♪

天気がイマイチでした・・・
初日の土曜は午前だけ晴れ。
下の方の紅葉が微妙なところで時間を掛け過ぎてしまい、上の方に上がる頃は、曇って雨模様・・・
結局翌日も志賀は雨で、ここのところ毎回雨にたたられます・・・
後日、ユックリとアップしますね。何せ1000枚近く撮ってますので・・・(^_^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。