FC2ブログ

梅咲く棚田

菊川の棚田の樹が結構あって咲いていた。
枯れ草の色と、の白がなんとなく淡い色彩を作って面白かった。
眺めていると、「いいなぁ・・・」と思うのだが、いざ切り取るとなると、どこをどう切り取ってよいやら・・・
D20_4319m.jpg

D20_4336m.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

一番乗り?

今晩は。
makotoさん、が・・・
棚田を撮影している意味が、最近わかって来ました。

ビギナーの自分には理解できなかったです。
今は、何となくですがわかります♪

KENTさん

撮影している理由・・・?
珍しいから・・・(^^ゞ
う~んなんだろう・・・(?_?)

一言!

棚田に桜、このロケーションは自分にとっては羨ましいの一言です^^
こんな魅力的な場所は一日居ても飽きません。
水が入った田んぼは朝焼けや夕暮れを映し出し、色々なモノを引き立ててくれます。
KENTさん、棚田を撮影する意味は”日本人だから”です^^

ブンブンさん

ここ写真でみるより撮影条件は良くなくて、民家はあるし、朝と夕方は山に囲まれて早く暗くなって映り込まないし・・・イメージ通りの絵が撮れたためしがないんです・・・でも月夜の梅と月の映り込みは撮れるかもしれませんね・・・日本海側の棚田が羨ましいです・・・

棚田ってみた事ないんです。
昔の人は苦労して斜面に水を張って田んぼを作ったんですね~
歴史のある遺産だと思います。

nenさん

ほんとうに苦労されて作られた田だと思いますね。ここで作られたお米で生計を立てていたのでしょうね。歴史の重みと、日本文化の美しさに感謝して撮らせて頂かなくては・・・

柳田いいですね♪

今晩は!梅と柳田、、良い雰囲気ですね!なんだかとってもしっとりして、、。。いかにも日本の故郷だな~っていう気がしてなんだか懐かしいです♪四季折々のいろんな表情素敵ですね(^o^)

自分の故郷の方も、なんせ山の中なのでだんだん田んぼなんですよ~。。でもあれは柳田っていわないな~。。もちろんカメラマンさんも見たことないです(^^;)

haruさん

長野の姨捨付近にも有名な棚田がありましたね。前に一度よってみたことがありましたが、クルマを置いてかなり登らなくては行けなくて諦めました。
静岡は棚田が少ないためかこの場所、結構カメラマンが居ます。