秋の雨

一旦降り出すと続きますね・・・
しばらく雨に祟られそうです・・・

雨と霧が、ローカルムードを盛上げます。

DSCF1536m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むむ、むむ~。唸ります。
いいです。ローカルな雰囲気満点で
秋の雨中の霞んだ風景、
思わず叫んでしまいそうです。
前照灯がアクセントになって
トテモ素敵です。

小彼岸桜さん

> むむ、むむ~。唸ります。
> いいです。ローカルな雰囲気満点で
> 秋の雨中の霞んだ風景、
> 思わず叫んでしまいそうです。
> 前照灯がアクセントになって
> トテモ素敵です。

雨と柿を絡めるお気に入りポイントです。
すっごく山奥の感覚ですが、すぐ隣に一般の民家が沢山あります。

今風の写真ジャンルの中で、私がとくに評価してい
るのは、鉄道写真と野鳥写真だったりするのです。
こちらは鉄道ファンではありませんから、この写真の
ように、俳句の季語よろしく列車を小さく入れて風景
の中に溶け込ませたような鉄道写真が好みですね。

それにしても、なんとも渋いですね。いや渋さはそも
そも鉄道写真(ローカル線の)にはなくてはならない
要素なので、それは当たり前なのかも知れませんが。
makotoさんのように風景写真の基礎が出来上がって
いる方の鉄道写真は特に見応えがあります。

柿の木に垂れ下った雨雫がこの写真に命を吹き込
んでいますね。洋風の海浜写真を撮る人が、同時に
和風の光景を撮れたりする。なんともmakotoさんは
多才です。

私も

小彼岸桜さんと一緒に叫んじゃおう。
良いっーーー!(>▽<) 

kusanagi さん

元々風景の中に季節感がある鉄道写真を狙って撮ってましたので、嬉しいお言葉です。
と、言いながら最近はめっきり鉄道撮影をしてません・・・
近場の路線では、マンネリ化が進んでしまい撮影意欲が湧かない状況になってたりします。

猫姫さん

> 小彼岸桜さんと一緒に叫んじゃおう。
> 良いっーーー!(>▽<) 

Thank you.
