FC2ブログ

河津桜

例によって一宮駅の河津桜が咲き始め、あと数日で満開になりそうです。
ピンクの濃い目の発色が実にキレイで、メジロやヒヨドリなども来ている。
ここ数日風があって中々撮り辛いのだが、何とか青空バックに撮れたのでアップしてみます。
D20_4183m.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは♪

makotoさん、こんにちは~♪
ご無沙汰しておりますが、相変わらず素敵なお写真のオンパレードですねー、ふぅーーー。
この桜も、背景にピンクと青が溶け合って、とてもキレイな一枚ですね♪
やっぱりスゴいなー、makotoさんは。

と、先日は温かいメッセージをありがとうございました。
やっと復活したので、またあちらにもちょくちょくオジャマさせていただこうと思ってます☆

うは!きれいだ~!

今晩は!う~ん申し分ない美しい色ですね~!どうすればこういう色が出るのかな~!さりげないけど、構図も見ていて気持ちが良くて完璧ですね!

桜や梅って、、これが難しくて、、自分はお手上げです。。やはり持って生まれたセンスなんでしょうねぇ。。うらやまです!

わお~桜ですか!

こんばんは。
河津桜?自分は植物に疎いので初めてお聞きしました。
早咲きの桜なのですね?
青空をバックに、とても綺麗な桜!う~ん、流石ですね!(^^)!
わっ、マクロレンズでしたか。なるほど♪

確か昨年も拝見しましたよね!河津桜!
このピンクと白の桜と青空がともてマッチして綺麗ですね!

gigiさん

久々ですね♪
早く元気になって、また遊びに来てくださいね。

haruさん

色は、この桜の色ですから・・・(^^ゞ
構図は、枝が入らないように気を使った程度で、イマイチなんですよ・・・

KENTさん

早咲きなんですよ。色味も濃い目でとてもキレイです。河津に行くと、上が満開の桜、下が満開の菜の花といった夢のような世界がみられます。

小山卓治ファン さん

毎年撮ってますね・・同じ桜・・・すこしは工夫してみないといけないのですが・・・

makotoさん、こんばんは。
makotoさんの腕の良さももちろんですが、更なるレンズ沼へ惹き込まれそうです…。
ああ、VR105mmF2.8…こちらの写真、見なかったことにします(笑)

Wao!! さん

しばらく出番の少なかったレンズですが、花が咲くようになると出番が増えますね。
このレンズ、AFは早いのですが、迷いが多くて、結構使いにくいです・・・あとボケが楕円になる口径食が時々見られます・・・
沼へどうぞ♪