FC2ブログ

春のローカル駅

クルマ物色に忙しい日々・・・何せ予算が無いため大変である・・・
で、撮影がややおろそかになりつつあるので、アクセスも減っているような・・・
近場ではあるが、ちょっと前に菜の花が咲きそうな駅があったので、寄ってみるとキレイに咲いていた。降車風景をボカして撮ってみたが、背景に道路の高架がうるさく入ってしまった。
D20_4352m.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ノスタルジーを感じますね♪

今晩は!一番乗りかな♪いつもリンクの上の方からあちこち訪問しているのでつい遅くなっちゃって(;^_^A アセアセ・・・たまには反対から行ってみよう(^^)

この作品、、好きですね~!なんともいえないノスタルジーを感じます・・空がグレーなのも電車のライトを強く印象づけていいですね!菜の花が駅の前だけピタリとシャープで前後の淡いボケが、、雰囲気ありますね♪

乗客のシルエットが女性のような魅力的な印象ですね!高架は気になりませんけど・・・

いい旅、夢気分。

旅番組のタイトルが頭に浮かびました^^
自分の感じたことは全てharuさんに仰っていただきました。
こんなローカル線に乗りたいで~す!
そんな気にさせるmakotoさんの素敵なほのぼの作品でした^^

参りましたm(__)m

すげ~!!!
いやいや、コメントは控したいと思います。

さっすがmakotoさん!うん。流石~!

 makotoさん、今晩は。
D51でこんな感じに撮りたいなと思いましたが、できませんでした。
こうした光景が身近にあるという、ゆとりを思わせる一枚です。
僕なら絶対、絞って絞ってでしょうね!
makotoさんの腕の余裕、を感じさせられてしまいます。

haru さん

結構疲れて帰ってきたときだったので、列車がしばらく来ないなら諦めて帰ろうと思いましたが、時刻表で見たら数分後に来るとのことでしばらく待ちました。乗客も居ないと思っていたのでラッキーでしたね。

ブンブンさん

例年だともっと菜の花があるところもあったのですが、今年はあまりないんです・・
ここは、今まで知らなかったので要チェックですね。

KENTさん

ちょっとピント位置に悩みましたが、ここでよかったのかな・・

NikoスカG山さん

まさにSLでやりたい構図ですよね。
大井川も中々こういうポイントが無いんです・・・

はじめまして。

ネットサーフィン中にたどり着きました。
天竜浜名湖鉄道のとてもきれいな写真を見て思わずコメントさせていただきました。
天浜線はとても好きな路線でいつも見ているはずなのですが、この写真でまた一味違う一面を見ました。これから春に向かい、乗り時を迎えますから、また乗りに行きたくなってしまいました。
またお邪魔させてください。失礼いたしました。

結城駅長 さん

はじめまして。
天浜、すごく身近なローカル線で、ヒマを見つけると撮ってます。もしかしたらお近くの方かもしれませんね。またいらして下さい。

makotoさん、こんばんは!
いい日旅立ち~♪by山口百恵
そんな感じですね。どこか遠くへ旅をしたい気持ちになりました。

Wao!! さん

旅、行きたいですね・・・仕事と花粉から逃れて・・・春爛漫のローカル線の旅、いいなぁ~♪