FC2ブログ

桜と菜の花



桜と菜の花の組み合わせ、中々撮れそうで撮れない。昨年、河津で見た桜と菜の花が忘れられないくらい印象的で、つい探してしまうが、花のボリュームが全然かなわない。
これはフラワーパークで撮ったものだが、桜は控えめにしか咲いておらず存在感は低い・・・ってことで脇役に廻ってもらったが如何だろうか・・・


D2X_3714m.jpg

D2X_3726m.jpg

D2X_3748m.jpg

D2X_3763m.jpg


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

控えめな桜、いいですね~
さりげなく前ボケに入れられてるところが素敵な写真になってますね(^^♪
特に2枚目、好きです~

nenさん

もっと咲いてると期待して出かけましたが、予想外に花が少なくて・・・とりあえず控えめに撮っておきました・・・

良い組み合わせですね♪

桜と菜の花ですか~!そういえば去年は3月にこのコラボを見せて頂いた記憶があります。。やはり今年は早いんですね!

去年とは、また違った雰囲気で、、ボケとシャープな写りの組み合わせでお花の美しさが引き立ちますね♪前ボケの分量がピッタリでお勉強になりますm(_ _)m

自分も2枚目とあと背景の何とも美しい3枚目が好きです♪

 makotoさん、こんばんは。
おそくなりましたが、出張お疲れ様でした。

 菜の花の黄色は大好きですが、その上桜!
とってもキレイですね、いいなぁ・・・!
ボケもさすがだし・・・こんなの撮りたいけれどまだ・・・。
いすみ鉄道行ってくるかな・・・・・。

 一番上のツクシンボもイイ感じです。
すっかりそちらは春爛漫ですね!

ほんわか、春景色。

当地では未だ遠い春の景色です^^
こう云う場所は自分も何処をどう切り取ったらいいのか必ず迷います。
皆さんが感じていらっしゃる様に(多分makotoさんも)やはり二枚目、三枚目が特に全体が整理が行届いて美しいなぁと思いました。
自分もmakotoさんと一緒にこの暖かな春景色が撮りたいです(^^)

haruさん

昨年は、3月上旬でしたよね。今年は全般に早いので、時期を逃さないようにチェックしないといけませんね。

NikoスカG山さん

いすみ鉄道、羨ましいです。菜の花とレトロ列車のコラボや旧駅舎とののどかな風景を写真でみたことがあります。是非、見せてください。

ブンブンさん

逆光の強い光で菜の花が輝いて見え、とても魅力的な光景でした。桜の色がイマイチだったのが残念ですが、2、3枚目はすっきりした感じに背景がボケたのでよかったと思ってます。

ある時は脇役

このボカシ技はスゴいですね~。ある時はサクラが脇役に回り、ある時は菜の花が、と変幻自在です。
どれも美しいですが、個人的には、3枚目の「主役=サクラで、準主役=菜の花などの丸ボケ」が、一番の春の装いです。

マフィンマンさん

ここ光線の具合でほんとうにキレイでした。中々うまく切り取れずで、思い切って絞りを開けてメリハリを付けてみたらよい感じでした。