夏の陽射しを浴びて

南国のような光景と、ポツンと置かれた自転車。
陽射しを浴びて暑そうですが、気持ち良さそうです。

_D2X1232m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

青春!

何処にでもある光景ですが、
撮りかたによって色々に表現されますね。

この写真は、青春を想い出すような1枚です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pipiさん

> 何処にでもある光景ですが、
> 撮りかたによって色々に表現されますね。
>
> この写真は、青春を想い出すような1枚です。

この手前にロープが張ってあり、邪魔でしたので、ここの角度からロープを避けて撮影しました。
南国のような光景に似合ってましたよ♪

小彼岸桜さん

> 自転車にも命がありそうな見つめ方で
> 切り取ってますね。
> 見る人にも優しさ穏やかさが伝わってきます。
> 小彼岸桜ならサッサと通り過ぎて
> しまいます。

こちらも何故か非表示・・・(^_^;)

自転車って置かれている光景で、ご主人の帰りを待つ犬のようなそんなイメージと被ります。
そんな感覚と、移動の際のツールとしてのデザインが映える角度ってのが、こんな角度かなぁっと・・・

楽園系のショットですよねえ、こういうのいいなあ。
楽園系っていうのは、写真家の三好和義氏のことなんですが、
確か氏は徳島(南海道)の生まれ育ちで、学生時に沖縄の撮影
をしていたかと記憶します。
makotoさんも日本列島の暖かい海側の育ちですか。(笑)

kusanagi さん

> 楽園系のショットですよねえ、こういうのいいなあ。
> 楽園系っていうのは、写真家の三好和義氏のことなんですが、
> 確か氏は徳島(南海道)の生まれ育ちで、学生時に沖縄の撮影
> をしていたかと記憶します。
> makotoさんも日本列島の暖かい海側の育ちですか。(笑)

三好さんは好きな写真家の1人です。
彼の写真には惹かれますね。
私は生まれも育ちも静岡なので、温暖な気候ではあるものの暖かい海側になるのかな・・・
南国の風景のスナップを撮りたくて、南伊豆まで進出してるのですが中々イメージ通りになりませんね・・・

今晩は!チョコットご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

足の具合はいかがですか?!大変でしたね~!過去のお写真とか、いろいろ素敵な作品をたくさんアップされてらっしゃって楽しませて頂きました♪
スキンがまた変わられたような!お写真が引き立ちますね!私も変えようかな~・・

南国の雰囲気の中の自転車ですか~・・午後の斜光でしょうか。。光の中にくっきり浮かび上がってとても素敵ですね(^^)自転車ってこんなに画になるんだな~って思われました!

haruさん

> 今晩は!チョコットご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
>
> 足の具合はいかがですか?!大変でしたね~!過去のお写真とか、いろいろ素敵な作品をたくさんアップされてらっしゃって楽しませて頂きました♪
> スキンがまた変わられたような!お写真が引き立ちますね!私も変えようかな~・・
>
> 南国の雰囲気の中の自転車ですか~・・午後の斜光でしょうか。。光の中にくっきり浮かび上がってとても素敵ですね(^^)自転車ってこんなに画になるんだな~って思われました!

何か色々大変だったみたいですね。
気持ちを強く持って乗り越えてくださいね。

自転車、絵になってました。
ほんとうの南国で撮影したいのですが、いつになったら実現するのやら・・って感じですね・・・
時間は、午前の比較的早い時間帯でした。8時過ぎくらいかな。
