FC2ブログ

暑いですね・・・

久々の陽射しで暑い一日でしたが、今日は曇ってます・・
今日、明日と雨とのこと・・・
ハイビスカスの葉っぱですが、透過光でキレイでした。
部屋から寝転んだまま撮った超手抜き写真です・・・
D1Hにて撮影

D700手放すことになりそうです・・・・
気に入ってるんですが・・・・

DSC_1244m.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
ほんと暑い日が続きますね。
スカッと晴れれば、違う暑さなのでしょうが、蒸し暑いのは堪りませんね^^;
makotoさん、お元気でしょうか?

てか、D700を手放されるんですか?惜しいなぁ~。
なんとかなりませんか?D700でお撮りになった作品をもっと見させていただきたいと思ってます^^

WAO!!さん

> こんばんは!
> ほんと暑い日が続きますね。
> スカッと晴れれば、違う暑さなのでしょうが、蒸し暑いのは堪りませんね^^;
> makotoさん、お元気でしょうか?
>
> てか、D700を手放されるんですか?惜しいなぁ~。
> なんとかなりませんか?D700でお撮りになった作品をもっと見させていただきたいと思ってます^^

体の方は特に不調もなく元気ですが、心がねぇ・・・って感じが続いてます。
カメラの方は、数ヶ月前にも厳しい状況になって何とかこらえたのですが、今回は無理そうです。
このまま行くと年末にはカメラ一式全て手放すなんてことも十分考えられる状況です・・・
実に困ったものです。
資産の全てが無くなってしまいそう・・・

色々ご心配お掛けしますね・・・

No title

何となく穏やかでないし、尋常でない様子ですが。
カメラ一式までとお考えの中に有りそうなくらいに
心が萎えているようですが、心配です。

小彼岸桜さん

> 何となく穏やかでないし、尋常でない様子ですが。
> カメラ一式までとお考えの中に有りそうなくらいに
> 心が萎えているようですが、心配です。

結構厳しい状況です・・・
とりあえずD700+レンズ数本は処分ですね・・・
こうなると撮影意欲も減退してしまいますね・・・
ご心配お掛けし申し訳ありません・・・

No title

ご無沙汰しています。
お写真の葉っぱの透明感がいいですね。
それと・・・D700手放すのですか~。
惜しいカメラですね~。
ちょっと寂しくなりますね。

daichiさん

> ご無沙汰しています。
> お写真の葉っぱの透明感がいいですね。
> それと・・・D700手放すのですか~。
> 惜しいカメラですね~。
> ちょっと寂しくなりますね。

ご無沙汰してます。
景気の影響をモロに受けてしまい、資金のためD700、レンズ数本を手放すことになりました。
折角お気に入りのカメラだっただけに残念で仕方ありません・・・
今後は、D2Hsを入手、レンズも一部APS-Cに変更となりそうです。

No title

初めての投稿です。
このブログ、なぜか私の「お気に入り」の欄にあったのでクリック。
おそらく写真が気に入っていたから以前登録していたのでしょう。
・・・それで、D700を手放されるとのこと。

お金とカメラは天下の回りものです。(笑) 
一時お天とうさんに預けているという具合に考えましょう。
私もこれまで3回ほど完全にカメラを売り払って、それで
何年(何十年)かして写真を再開しましたからね。

写真は本当に慣れればカメラがなくとも脳内記憶写真として
記録することができます。私が昔貧乏でカメラを手放した時は
ジェスチャーで、空想カメラで撮る真似をしていました。(本当です、笑)
むろん記憶は長く記録し続けておくことは出来ませんが、ものの
的確な見方には写真経験は大変有効だったのです。

写真は本当に奥深いもので、カメラを処分するということも
写真行為の一つとして意味ある大切な行為だと考えています。

心配です。

大きな地震があった様ですが、makotoさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか? 心配です。
どう云う状態か未だ分かりませんが、取敢えずお見舞い申し上げます。

kusanagi さん

> 初めての投稿です。
> このブログ、なぜか私の「お気に入り」の欄にあったのでクリック。
> おそらく写真が気に入っていたから以前登録していたのでしょう。
> ・・・それで、D700を手放されるとのこと。
>
> お金とカメラは天下の回りものです。(笑) 
> 一時お天とうさんに預けているという具合に考えましょう。
> 私もこれまで3回ほど完全にカメラを売り払って、それで
> 何年(何十年)かして写真を再開しましたからね。
>
> 写真は本当に慣れればカメラがなくとも脳内記憶写真として
> 記録することができます。私が昔貧乏でカメラを手放した時は
> ジェスチャーで、空想カメラで撮る真似をしていました。(本当です、笑)
> むろん記憶は長く記録し続けておくことは出来ませんが、ものの
> 的確な見方には写真経験は大変有効だったのです。
>
> 写真は本当に奥深いもので、カメラを処分するということも
> 写真行為の一つとして意味ある大切な行為だと考えています。

はじめまして。
元気付けるコメントありがとうございます。
とりあえず機材は代わってしまいますが(今年2回目です・・・)完全に写真が撮れなくはならない分マシだと思うしかないですね・・・
ほんとうに色々あり過ぎる状況で、中々気持ちも衰え気味でした。

何とか復活できるように努力しますね。

ブンブンさん

> 大きな地震があった様ですが、makotoさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか? 心配です。
> どう云う状態か未だ分かりませんが、取敢えずお見舞い申し上げます。

ご心配お掛けしましたが、大丈夫です。
すっごい揺れで揺れてる時間も長くてビックリでしたが、被害もありません。
お心使いありがとうございました。

No title

おはようございます!

大きな地震って聞いてびっくりしちゃいました!
でも、被害とかなかったと伺ってほっとしました。
親戚や友人の方々もなんともなければ良かったのですが。。
写真のコメントなど、また時間のあるときにゆっくりうかがいます。。
取り急ぎのコメントになっちゃって申し訳ないですm(_ _)m

haruさん

> おはようございます!
>
> 大きな地震って聞いてびっくりしちゃいました!
> でも、被害とかなかったと伺ってほっとしました。
> 親戚や友人の方々もなんともなければ良かったのですが。。
> 写真のコメントなど、また時間のあるときにゆっくりうかがいます。。
> 取り急ぎのコメントになっちゃって申し訳ないですm(_ _)m

ご心配掛けます・・
無事でした。ありがとうございます。
今は長野かな?
天気不安定なので気をつけて!

今晩は!

まだ余震などが続いているようで、大変だな~って思っちゃいます。どうぞお気をつけてお過ごし下さい。。さりげない葉っぱですが、ハッと引き込まれる魅力を持っていてとっても素敵ですね♪↓の夏らしいお写真も気持ちよく堪能させて頂きました(^_^)v

節約生活(ってかっこつけて言ってみますが 笑)は私の場合もう、染みついちゃって(>_<)。。趣味なんか楽しめる最近が夢みたいなんですが、、これもいつ暗転するかわからない今の時代ってやですよね~・・でも悪いときばかり続くことはないので、きっとまた、じきに良いときが来ますって♪そう信じています(^_^)v

最近土門拳さんの本がおもしろくてはまっちゃったのですが、、今から半世紀前の文なんですが、「写真の良い悪いは、撮ったカメラには関係なくて、撮る人のヒューマニティックな目にこそ決定的な意味がある」みたいなことがありました!xp板からいろんな機材の描写を拝見してきましたが、どれも素晴らしくてまさに土門拳さんのおっしゃることをmakotoさんは地でいかれてるな~って思いました♪

haruさん

> 今晩は!
>
> まだ余震などが続いているようで、大変だな~って思っちゃいます。どうぞお気をつけてお過ごし下さい。。さりげない葉っぱですが、ハッと引き込まれる魅力を持っていてとっても素敵ですね♪↓の夏らしいお写真も気持ちよく堪能させて頂きました(^_^)v
>
> 節約生活(ってかっこつけて言ってみますが 笑)は私の場合もう、染みついちゃって(>_<)。。趣味なんか楽しめる最近が夢みたいなんですが、、これもいつ暗転するかわからない今の時代ってやですよね~・・でも悪いときばかり続くことはないので、きっとまた、じきに良いときが来ますって♪そう信じています(^_^)v
>
> 最近土門拳さんの本がおもしろくてはまっちゃったのですが、、今から半世紀前の文なんですが、「写真の良い悪いは、撮ったカメラには関係なくて、撮る人のヒューマニティックな目にこそ決定的な意味がある」みたいなことがありました!xp板からいろんな機材の描写を拝見してきましたが、どれも素晴らしくてまさに土門拳さんのおっしゃることをmakotoさんは地でいかれてるな~って思いました♪

折角カメラとレンズが気に入った状態に落ち着いたところでしたが、また振り出しです・・・
しかも今回は、相当じゃじゃ馬カメラとなりました(自分で選んだんですが・・・)
気に入った作品は当分撮れないでしょうね・・・

画素数が少ないのでトリミングなどの誤魔化しも効きませんし。

これから一からの出直しです・・・