世界大会・・


例によって今年も代休を撮って赤羽根のロングビーチまで行きました。
朝は降ってなかったのが、到着と同時に雨・・・
しかも、波の具合が悪く会場が変更に・・・
で、結局予選は明日からとのことで気ままに波乗りする外国人選手を撮影して終わりでした・・
撮影開始して1時間少々で土砂降りに・・・
カメラのずぶ濡れになったので撤収してきました・・・
何て不完全燃焼なんでしょうか・・・

雲行きがコロコロ変わってWBがブレてるみたいですね・・・
RAW撮影とは言え、D1Hの古さが出てしまったか・・・
この辺りの使いこなしが難しいですねぇ・・・


DSC_0999m.jpg

DSC_1157m.jpg

DSC_1106m.jpg

DSC_1033m.jpg

DSC_0965m.jpg

DSC_0990m.jpg

DSC_0943m.jpg

DSC_0915m.jpg

DSC_0871m.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは*

うわーー!!
臨場感が伝わってきます
波、すごいですねー 生きてるみたい。

サーファーのお姉さん、かわいいですね*
絵になるな~
サーフィンって楽しいんだろうなって、うらやましくなりました。

sayaさん

> うわーー!!
> 臨場感が伝わってきます
> 波、すごいですねー 生きてるみたい。
>
> サーファーのお姉さん、かわいいですね*
> 絵になるな~
> サーフィンって楽しいんだろうなって、うらやましくなりました。

楽しそうですよねー。
あれだけ乗れたら、楽しくて仕方がないって感じでしょうね。
外国人が多くて、一瞬日本じゃないみたいでした。
天気が悪かったので、見物人も少なく撮影者もほとんど居ませんでした・・・

No title

こんにちは。
チョッと撮ったと云っても其処はmakotoさん、
良いチャンスを収めましたね。
特に中でも3、7、のタイミングがグッドだと思いました。

さて、今週の月曜日に「ユリの里」へ行く予定が
土砂降りの雨で断念。今年は諦めました。
10時頃になって少し弱まったので富士見の井戸尻遺跡の
ハスを撮りに行って来ました。
状態は余りよくな無かったですが、
久し振りのシャッター押しが出来て「まあ、いいか」という所です。

小彼岸桜さん

> こんにちは。
> チョッと撮ったと云っても其処はmakotoさん、
> 良いチャンスを収めましたね。
> 特に中でも3、7、のタイミングがグッドだと思いました。
>
> さて、今週の月曜日に「ユリの里」へ行く予定が
> 土砂降りの雨で断念。今年は諦めました。
> 10時頃になって少し弱まったので富士見の井戸尻遺跡の
> ハスを撮りに行って来ました。
> 状態は余りよくな無かったですが、
> 久し振りのシャッター押しが出来て「まあ、いいか」という所です。


もう少し撮りたかったですね・・・
帰る直前辺りから波の具合が良くなってきてたので残念です・・・
日曜までやってますが、土曜は仕事・・
日曜は波が収まるみたいでダメですねぇ・・

ユリは断念されましたか・・・
あの雨では出かける気も起きませんよね・・・
それにしても今年はよく降りますねぇ・・・

No title

流石ですねぇ、どれも。
サーフィン撮りも楽しそうですよね、でも動きも早いし腕が無いと撮れませんね。

小山卓治ファンさん

> 流石ですねぇ、どれも。
> サーフィン撮りも楽しそうですよね、でも動きも早いし腕が無いと撮れませんね。

AF-CでAFフレームが外れないようにファインダーで追っかけていくと意外と撮れますよ。
技が決まった瞬間が抑えられると、結構満足感があって嵌ります。
お盆に掛けていい波が来ますが、今回のような外国人サーファーが沢山って訳に行きませんので、
エキゾチックな写真は難しいでしょうね・・・

No title

今晩は!波もサーファーさんも凄く決まってかっこいいですね~(^_^)v
あいにくの雨にたたられてしまったようですが、撮りに行かれた甲斐があったのでは!
って思われました♪
見るだけでも楽しそうですが、こんなふうに決めて撮ることが出来たらいいだろうな~って思われます!女性のサーファーさんも外人さんなんですね!
やはり、外国生まれのスポーツだからなのかな~・・
被写体が外人さんだと、ひときわ垢抜けた印象がしちゃいます(^_^)v

No title

こんばんは!大変ご無沙汰です!
波しぶきが心地よいですね。相模湾も賑わっていることでしょう。
海を眺めに行きたくなりました。

haruさん

> 今晩は!波もサーファーさんも凄く決まってかっこいいですね~(^_^)v
> あいにくの雨にたたられてしまったようですが、撮りに行かれた甲斐があったのでは!
> って思われました♪
> 見るだけでも楽しそうですが、こんなふうに決めて撮ることが出来たらいいだろうな~って思われます!女性のサーファーさんも外人さんなんですね!
> やはり、外国生まれのスポーツだからなのかな~・・
> 被写体が外人さんだと、ひときわ垢抜けた印象がしちゃいます(^_^)v

大会そのものが撮れなかったのは、一年待ち続けただけにショックは大きいって感じです・・・
これで来年までチャンスはありませんからねぇ・・・
やはり本場の海外で思いっきり撮影してみたいですね。
雑誌の写真とか見ると憧れてしまいます・・・
外人の選手はほんとうに絵になりますよー。

WAO!!さん

> こんばんは!大変ご無沙汰です!
> 波しぶきが心地よいですね。相模湾も賑わっていることでしょう。
> 海を眺めに行きたくなりました。

ご無沙汰です・・・
お忙しそうですね。
天気もずっと悪く私も撮影に出かける気にならずで更新もどんどんペースダウンしてますが・・・

相模湾のサーファーはレベルが高そうで撮影も楽しそうですね。
また湘南の写真を楽しみにしてますよ♪

No title

こんな波が立ったら遊泳禁止でしょ!
なんて考える私は軟弱者です。
赤羽根と言うと渥美半島ですか? やはり外海は豪快ですね。
それにしても、みんなすばらしいタイミングで捉えられて、すごいなぁ。

どこいった?

さすがですね~~~。。。そうか世界大会、この時期だったかって思い出してたのですが。
日曜日も仕事だし、体調悪いし、今年は無理ね、とか早々にあきらめていましたが・・・makotoさんがこれ以来すっかり出てこなくなったので心配になってきました。
お仕事で出張でもされてるのか?はたまた私同様持病の首が?!!!とか。
お元気ならいいんですけど・・・。
どっかで撮影楽しまれてるんならいいんですけど・・・。
やっぱりちょっと心配。

猫姫さん

> さすがですね~~~。。。そうか世界大会、この時期だったかって思い出してたのですが。
> 日曜日も仕事だし、体調悪いし、今年は無理ね、とか早々にあきらめていましたが・・・makotoさんがこれ以来すっかり出てこなくなったので心配になってきました。
> お仕事で出張でもされてるのか?はたまた私同様持病の首が?!!!とか。
> お元気ならいいんですけど・・・。
> どっかで撮影楽しまれてるんならいいんですけど・・・。
> やっぱりちょっと心配。

ご心配をお掛けしてスイマセン・・・
とりあえず生きてます・・・
プライベート、仕事とトラブル続きで更新すらする気が起らない状態が続いちゃってます・・・
見て下さってる方が気にしてるかなぁとは思ってはおりましたが・・・
撮影は全くしてないし、何もやる気が起らない状態です・・・
とりあえずボチボチ更新していきますね・・・

PENNさん

> こんな波が立ったら遊泳禁止でしょ!
> なんて考える私は軟弱者です。
> 赤羽根と言うと渥美半島ですか? やはり外海は豪快ですね。
> それにしても、みんなすばらしいタイミングで捉えられて、すごいなぁ。

波自体はそれほど高くも無く、迫力はもう一つと行った感じでした。
この後雨が降り出した頃は下げ潮になって結構良いウネリが入ってましたが、あの雨ではどうしようもないと言った感じで引き上げてしまいました。
外海なので、条件が揃うと凄いことになってしまうのですが、プロの技を豪快な波で撮影できなかったのは残念でした・・・
