FC2ブログ

富士の原生林・・

5合目に向かう途中の原生林へ行きたかったのですが、残念ながらマイカー規制・・
シャトルバスも途中下車はNGとのことで警備員は、タクシーで行けと・・・
タクシー代¥4,750で、途中下車した際は、どうやって呼ぶの?
アホらしくてヤメました。環境云々と言いながら実は行政が絡んだ景気対策ではないのか?
そう思う一面でしたね・・・
で、行ける範囲で山に潜り込み少しだけ撮影・・・
大したのは撮れません・・・

D7A_6133m.jpg

D7A_6082m.jpg

D7A_6143m.jpg

D7A_6146m.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
昨日は私用でパソコンを開けずいらいらしてました。

5合目までタクシーを使わないと行けないって
グルになっているような感じですね。
自然の素のままの姿、写真を撮っているうちに
自分も其の一部になって行くような錯覚に囚われるでしょうね。

小彼岸桜さん

> こんにちは。
> 昨日は私用でパソコンを開けずいらいらしてました。
>
> 5合目までタクシーを使わないと行けないって
> グルになっているような感じですね。
> 自然の素のままの姿、写真を撮っているうちに
> 自分も其の一部になって行くような錯覚に囚われるでしょうね。

もっと人の手の入っていない原生林のような場所があるのですが、そこまでは歩くのはしんどい距離で、規制中は行くことができないようです。
無料バスを走らせるとか、考えてくれれば良いのですが、しっかり高い料金を取るあたりが何ともグルっぽいですよね・・・

No title

こんにちは!

藤の原生林って、噂やTVの映像では、凄いな~って思うんですが、まだ見たことはありません。。
でも、行くのに結構大変そうですね!タクシーの話にはおもわず笑っちゃいました!帰りは確かに・・携帯も通じなさそうですものね。。

一面古木に苔がむしている様子に神秘的な雰囲気を感じます!
深いグリーンが、深い森って雰囲気ですね!こういう場所で深呼吸したいなぁ♪

harruさん

> こんにちは!
>
> 藤の原生林って、噂やTVの映像では、凄いな~って思うんですが、まだ見たことはありません。。
> でも、行くのに結構大変そうですね!タクシーの話にはおもわず笑っちゃいました!帰りは確かに・・携帯も通じなさそうですものね。。
>
> 一面古木に苔がむしている様子に神秘的な雰囲気を感じます!
> 深いグリーンが、深い森って雰囲気ですね!こういう場所で深呼吸したいなぁ♪

この際、悪名高い青木ケ原樹海にでも入り込んで写真を・・とも思いましたが、出てこれなくなって白骨化するのもイヤなので・・・上に登りました。
ここは、道路から数十メートル入っただけのところですが、コケが結構合って雰囲気はありました。