ブナ、透過光

先日の伊豆で、ブナで有名な旧天城トンネル付近のブナを狙ってみました。
白山と比べブナは少なめで、車道から奥まで行く時間も土地勘もなく、沿道で撮影してお茶を濁しておきました・・

PCの件、何とか復旧できました。
トラブルとほんとうに大変ですねぇ・・

_D2S0850m.jpg

_D2S0852m.jpg

_D2S0848m.jpg

e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
PCの調子が戻ったようでよかったですね^^

透過光!
いや~実にお見事です。すばらしい作品だと思いました♪
ブナがイキイキしています。なるほどな~(^^)v

難しい・・・

こんばんは~♪
花の写真はそれ自体の美しさで絵になりますが、樹木や緑のみで写真として魅せるのは難しいですよね。
今回のお写真はその難しい被写体を光線の具合を上手く見極めて撮影されていて勉強になります!^^

KENTさん

> こんばんは。
> PCの調子が戻ったようでよかったですね^^
>
> 透過光!
> いや~実にお見事です。すばらしい作品だと思いました♪
> ブナがイキイキしています。なるほどな~(^^)v

PCがトラブルと大変ですよね・・・
何とか再インストールしないで済みました。
ニコンのサポート、素晴しい対応でしたよ。

ブンブンさん

> こんばんは~♪
> 花の写真はそれ自体の美しさで絵になりますが、樹木や緑のみで写真として魅せるのは難しいですよね。
> 今回のお写真はその難しい被写体を光線の具合を上手く見極めて撮影されていて勉強になります!^^

確かにまとまる構図になるポイントが見つからず、キョロキョロして、ウロウロしました・・
キレイなところはあるのですが、どう切り取ってよいやら・・・
新緑の森は気持ちしいいものですよね。

No title

透過光が美しく魅入ってしまいました。
安らぎますね。

PC復調、オメデトウございます・・・と云っても
良いくらいですね。
PC不調は体や精神の故障を併発する位
影響が大きいですよね。

それにしてもニコンのサポート、いいですね。
ニコンにはウンと頑張って貰いたいです。
すべてがCの独断場となっては面白くないものね。

小彼岸桜さん

> 透過光が美しく魅入ってしまいました。
> 安らぎますね。
>
> PC復調、オメデトウございます・・・と云っても
> 良いくらいですね。
> PC不調は体や精神の故障を併発する位
> 影響が大きいですよね。
>
> それにしてもニコンのサポート、いいですね。
> ニコンにはウンと頑張って貰いたいです。
> すべてがCの独断場となっては面白くないものね。

何が原因でトラブルかほんとうにわかりませんね・・
サポート体制がしっかりしていると安心して使えます。

No title

こんにちは!

PC落ち着かれたようで良かったですね♪
対応がしっかりしていると、安心できますよね(^^)

ブナの透過光が、美しいですね~!
見上げては、写真を撮りたいな~って思ったことは良くあるのですが、、
そうそう、自分もこんなふうに写せたら最高でしょうね(^o^)
写してはみるのですが、、いつも別物(涙)

ブナ林、自分も行ったんですが、クマが出ちゃって(;^_^A アセアセ・・・
少しは写真も撮ったのですが、、こういうお写真は1枚も撮れなかったなぁ。。
残念(>_<)


No title

PCが回復されたそうで、よかったですね。
私はPENTAXなのでDxOは縁がありませんが、使い勝手はいかがですか。

透過光の緑が綺麗ですね。緑の濃淡だけでの表現がすばらしいと思いました。

haruさん

> こんにちは!
>
> PC落ち着かれたようで良かったですね♪
> 対応がしっかりしていると、安心できますよね(^^)
>
> ブナの透過光が、美しいですね~!
> 見上げては、写真を撮りたいな~って思ったことは良くあるのですが、、
> そうそう、自分もこんなふうに写せたら最高でしょうね(^o^)
> 写してはみるのですが、、いつも別物(涙)
>
> ブナ林、自分も行ったんですが、クマが出ちゃって(;^_^A アセアセ・・・
> 少しは写真も撮ったのですが、、こういうお写真は1枚も撮れなかったなぁ。。
> 残念(>_<)

ブナって結構山奥にあるので、クマなど要注意ですね・・・
それにしても襲われなくてよかった・・・ですね。

PENNさん

> PCが回復されたそうで、よかったですね。
> 私はPENTAXなのでDxOは縁がありませんが、使い勝手はいかがですか。
>
> 透過光の緑が綺麗ですね。緑の濃淡だけでの表現がすばらしいと思いました。

DxOが悪いのではないと思いますが、トラブルのキッカケになったのは事実みたい・・・・
体験版なので、少しだけしか使用しませんでしたが、起動が遅い、インターフェイスが使いにくい、画像がデジタルらしさが強調されるようなケバイ絵になる・・・などイマイチでした。
もっと使い込んでクセが判ると良さがわかるのかもしれませんが・・・
やはりキャプチャーNX2がいいですね・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。