南国・・・

先日気分転換で南国へ・・・

_D2S1117m.jpg

_D2S1089m.jpg

_D2S1091m.jpg

_D2S1094m.jpg

_D2S1101m.jpg

_D2S1112m.jpg

_D2S1131m.jpg

e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

からっと

綺麗ですねぇ。
蒸し暑い日が続きますが、ここ(写真の場所)は「蒸し」を感じませんね。
お日様たっぷりだけど爽やかです。
近頃の異常な夏の暑さには閉口します・・・だってねぇ、自分が子供の頃は30℃を超える日ってそう多くはなかったですから。
夏は好きだったんですけど・・・最近はちょっと苦痛になってきました。
盛夏の時期は、ここ(どこだろう?でも日本じゃないですよね?)のほうが過ごしやすそうですね。。。なんか。

猫姫さん

> 綺麗ですねぇ。
> 蒸し暑い日が続きますが、ここ(写真の場所)は「蒸し」を感じませんね。
> お日様たっぷりだけど爽やかです。
> 近頃の異常な夏の暑さには閉口します・・・だってねぇ、自分が子供の頃は30℃を超える日ってそう多くはなかったですから。
> 夏は好きだったんですけど・・・最近はちょっと苦痛になってきました。
> 盛夏の時期は、ここ(どこだろう?でも日本じゃないですよね?)のほうが過ごしやすそうですね。。。なんか。

でしょ?
でもムシムシ暑い日本なんですよ・・・ここ。
南伊豆の入田浜っていう場所です。
テレビのロケとかもよくやってるキレイなところです。駐車場が狭いのに込み合うので大変ですが・・・
電線が見事に入ってしまうので、諦めて入れてしまいましたが・・・

No title

真に沖縄みたいなシチュエーションですね。
前面に思いっきり大きく木などを入れて
背景に海を小さく配しお見事です。

一見パンフォーカスのように見えますが
やはり相当絞って手前の木などにフォーカスさせてますよね。
手前の木とどのくらいの距離があるのでしょうか。

小彼岸桜さん

> 真に沖縄みたいなシチュエーションですね。
> 前面に思いっきり大きく木などを入れて
> 背景に海を小さく配しお見事です。
>
> 一見パンフォーカスのように見えますが
> やはり相当絞って手前の木などにフォーカスさせてますよね。
> 手前の木とどのくらいの距離があるのでしょうか。

実にキレイなエメラルドでした。
伊豆の海も捨てたものではありませんね。
絞りはF7.1で手前の樹までの距離は、1.5m弱くらいでしょうか。

お得意の・・・

ひとつ前の”ユリ”ではコメントしそびれましたが、”ユリ”も今回の”ヤシの木”(ですよね?)もmakotoさんのお得意の被写体で手慣れたものですね^^

ユリは前ボケで画面を整理されたお写真がとても好きです。
今回の南国情緒溢れる写真の数々もタイムリーでいいですね~!
それにいつもの素晴らしい描写!私の撮った貧弱な写真とはクオリティが比べもんになりません(TT)

ブンブンさん

> ひとつ前の”ユリ”ではコメントしそびれましたが、”ユリ”も今回の”ヤシの木”(ですよね?)もmakotoさんのお得意の被写体で手慣れたものですね^^
>
> ユリは前ボケで画面を整理されたお写真がとても好きです。
> 今回の南国情緒溢れる写真の数々もタイムリーでいいですね~!
> それにいつもの素晴らしい描写!私の撮った貧弱な写真とはクオリティが比べもんになりません(TT)

最近寄って下さるので嬉しいですね~。
ほんとうは南国に行きたいのですが・・・現実逃避で・・
それでも南国の雰囲気を味わいたくて伊豆まで行ったときの写真です。

>私の撮った貧弱な写真とはクオリティが比べもんになりません(TT)
いえいえ、いつも素晴しい作品で勉強させて頂いております。
また見せて頂きたいのですが、掲示板にもアップされてないですよね・・・
デジタルフォト誌にも最近投稿されてませんか?
昨年でしたか、最多入選賞を頂いてましたよね?
流石です♪

No title

南国で気分転換なんて羨ましいなぁ♪
沖縄?グアム?と思ったら、近くの南国なんですね。
でもまさに南国ムード満点です。
こういうところへ行けば気分も晴れますよね♪

小山卓治ファンさん

> 南国で気分転換なんて羨ましいなぁ♪
> 沖縄?グアム?と思ったら、近くの南国なんですね。
> でもまさに南国ムード満点です。
> こういうところへ行けば気分も晴れますよね♪

近くと言っても片道200キロ以上はあるので・・(^^ゞ
そう頻繁には行けませんが・・・
また行きたいですねー。
気分転換しないとうつ病になりそうです・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。