FC2ブログ

原生林のような・・・

ヤマドリゼンマイ(シダです)が大群生してました。
何か原生林の生命を感じるような光景がいきなり目の前に・・
何故か不気味には見えませんでした。

_D2S0799m.jpg

_D2S0794m.jpg

_D2S0765m.jpg

_D2S0742m.jpg

e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
ゼンマイも余りに巨大になれば恐竜でも
出てきそうで怖い感じですが
この位の大きさだといいですね。
透過光が綺麗です。

小彼岸桜さん

> こんにちは。
> ゼンマイも余りに巨大になれば恐竜でも
> 出てきそうで怖い感じですが
> この位の大きさだといいですね。
> 透過光が綺麗です。

確かに巨大なシダは、恐竜時代を思わせますよね・・・
曇がちの天気でしたが、一瞬の光が透過光を見せてくれました。

爽やか~♪

こんなシダ植物が群生している場所は比較的、森の深い場所でともすると少し怖いところの場合がありますが、makotoさんの上手い撮り方で光が降り注いでとても爽やかであります^^

こんなシダ植物の群生は自分も何回か撮ろうと思いましたが、いつも時期を逸してしまって伸びきった後になって失敗ばかりでした。
この様な場所でもmakotoさんが写すと何故爽やかになるんでしょう?(^^)

No title

こんばんは。
ヤマドリゼンマイという名前なのですか?
いやはや!まさに原生林ですね。
光の瞬間がmakotoさんならではですね~♪うん(^.^)

ブンブンさん

> こんなシダ植物が群生している場所は比較的、森の深い場所でともすると少し怖いところの場合がありますが、makotoさんの上手い撮り方で光が降り注いでとても爽やかであります^^
>
> こんなシダ植物の群生は自分も何回か撮ろうと思いましたが、いつも時期を逸してしまって伸びきった後になって失敗ばかりでした。
> この様な場所でもmakotoさんが写すと何故爽やかになるんでしょう?(^^)

この場所、展望の効く丘から一歩入っただけのところでしたが、随分群生してました。
丁度夕方近くで西日が入っていい感じで、爽やかな感じになったんでしょうか・・
あまり撮ったことの無い被写体でしたので、結構新鮮で面白かったです。

KENTさん

> こんばんは。
> ヤマドリゼンマイという名前なのですか?
> いやはや!まさに原生林ですね。
> 光の瞬間がmakotoさんならではですね~♪うん(^.^)

比較的高原に近いところにあるシダの一種で、結構大きくなる品種です。
シラカバとのコラボを狙いたかったのですが、トドマツなどが多く、シラカバは少ししかありませんでした。