青葉・・・

緑がキレイですね。
あと少ししたら、濃い緑になってしまうので、今が撮り頃?
朝の雨が夕方には西日に・・・
庭のお手軽撮影D1Hです。

DSC_0131m_20090615074534.jpg


DSC_0272m_20090615074541.jpg


DSC_0273m.jpg


DSC_0278m_20090615074555.jpg


e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

外に出られない時、忙しい時、何処にも行く気がしない時など
私もそこら辺のものをヤタラト撮ります。
大抵はレンズの解像を観る方が多いのですが。
柿の葉やアジサイの葉などもいいですよね。
先日バラ園へバラを撮りに行ったら
係りの人達が「花もいいが「この葉が綺麗だよなー」って
話してました。「ソウだ。葉も撮らんと」ってホンのチョッと
収めてきましたが。

小彼岸桜さん

> 外に出られない時、忙しい時、何処にも行く気がしない時など
> 私もそこら辺のものをヤタラト撮ります。
> 大抵はレンズの解像を観る方が多いのですが。
> 柿の葉やアジサイの葉などもいいですよね。
> 先日バラ園へバラを撮りに行ったら
> 係りの人達が「花もいいが「この葉が綺麗だよなー」って
> 話してました。「ソウだ。葉も撮らんと」ってホンのチョッと
> 収めてきましたが。

光によって葉も良い被写体になりますね。
最近の天気だと中々難しいところですが・・・
葉がキレイなのは新緑の時期と紅葉だけなので、期間が短いですよね・・・

No title

今晩は!

滴と、西日の透過光ですか♪
とっても素敵ですね(^_^)v
さりげないけど、露出、構図、色彩、どれをとってもパーフェクトでみとれてしまいます!

もう、、身近な被写体、手当たり次第作品になるんじゃあないかと(^_^)v


haruさん

> 今晩は!
>
> 滴と、西日の透過光ですか♪
> とっても素敵ですね(^_^)v
> さりげないけど、露出、構図、色彩、どれをとってもパーフェクトでみとれてしまいます!
>
> もう、、身近な被写体、手当たり次第作品になるんじゃあないかと(^_^)v

遠くまで撮影に行く意欲もなく近くでテキトーに撮ってました。
この時間帯だけは撮影したい気持ちになる光が入りますね。
どこか遠くに撮影に行って絶景を見たら気持ちも変わるかもしれませんね・・・
