可睡ユリ園・・・

今年初で行ってみました。
例年早すぎる時期に行っていたため、今年は溜めて遅めに行ったのですが
花が少ないこと・・・
人も少なめでした。
花がまばらで雑草も多く、撮影には苦労しました。
ボリュームのあるポイントはほとんどなく、ロクな写真が撮れませんでした・・・
しばらく写欲も無く、思い切って出かけただけに残念でなりません・・・
しかも自宅に帰ってから青空・・・


D7A_4641m.jpg


D7A_4689m.jpg


D7A_4855m.jpg


D7A_4698m.jpg

e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ユリ園ですねぇ~!
>しばらく写欲も無く、思い切って出かけただけに残念でなりません・・・
うわ!そうでしたか。
でも、これだけ素晴らしい作品を撮られるのは…
やっぱりmakotoさんは鉄人ですねぇ~

3枚目が私にゲットしました!
これ、スゴイな~(^^)v

No title

今晩は!

ユリの花撮りに行かれましたね(^_^)v
もう、こんなに咲いて居るんだ~!
花少ないですか?!お写真ではわからないですね・・
くっきりした形と明るい色彩が美しいな~!
やっぱmakotoさんのユリですね(^_^)v

なんとなくいつものユリの描写とは、どこが違うってうまく言えないのですが、、どこか雰囲気が違って、新鮮な印象がしていいですね!
ユリの花、私も撮りに行きたくなりました♪
今回はオレンジと黄色の夏色インパクトを感じました!

No title

そうですね、土日は天気が悪かったね。
私もチョと遠出をしていました。
千葉の佐原のあやめ祭と山梨ハイジ村を回ってきました。

もうユリなんですね。
makotoさんのブログは兎に角早ですね、季節が。
コチラはバラが盛んになってきています。

ユリが少なめなんですか。どうしてでしょうかね。

KENTさん

> こんばんは。
> ユリ園ですねぇ~!
> >しばらく写欲も無く、思い切って出かけただけに残念でなりません・・・
> うわ!そうでしたか。
> でも、これだけ素晴らしい作品を撮られるのは…
> やっぱりmakotoさんは鉄人ですねぇ~
>
> 3枚目が私にゲットしました!
> これ、スゴイな~(^^)v

カメラは色々ほしいのに(コレクターではないのですが・・・)写欲がイマイチ・・・
仕事では撮るのですが、家ではほとんど撮りに出かける気にならない・・・
こんな状況で2,3週間過ごしてました。
折角行ったのに花も天気もイマイチでまた写欲が減退してしまいそうでした・・・
気分転換したいところですね・・・

haruさん

> 今晩は!
>
> ユリの花撮りに行かれましたね(^_^)v
> もう、こんなに咲いて居るんだ~!
> 花少ないですか?!お写真ではわからないですね・・
> くっきりした形と明るい色彩が美しいな~!
> やっぱmakotoさんのユリですね(^_^)v
>
> なんとなくいつものユリの描写とは、どこが違うってうまく言えないのですが、、どこか雰囲気が違って、新鮮な印象がしていいですね!
> ユリの花、私も撮りに行きたくなりました♪
> 今回はオレンジと黄色の夏色インパクトを感じました!

いつもはレンズをほとんど交換せずに撮るのですが、今回は意識して色々使ってみました。
二枚目と四枚目は、広角の最短撮影距離付近で絞りを開けて背景をぼかして見ました。
少し飛び出すようなイメージに撮れたかなと思いますが、やはり青空がほしかったですね・・・

小彼岸桜さん

> そうですね、土日は天気が悪かったね。
> 私もチョと遠出をしていました。
> 千葉の佐原のあやめ祭と山梨ハイジ村を回ってきました。
>
> もうユリなんですね。
> makotoさんのブログは兎に角早ですね、季節が。
> コチラはバラが盛んになってきています。
>
> ユリが少なめなんですか。どうしてでしょうかね。

おおっ千葉に遠征ですかっ!
早速お邪魔してみます。

ユリは既に中間を過ぎて花が切り替わりつつある状況でした。
7月の富士見高原のユリ園にも行こうと企んでます・・
