ひかり・・・

アジサイ続きますが・・・
先日、日が射したとき少しだけ撮影したアジサイ。
木漏れ日に浮かび上がる花を探しましたが、残念ながらまだまだ花は少なくて・・・
それにしても葉のグリーンが優しいこと。

D7A_4406緑の中でm


D7A_4433ひかりm


D7A_4448新緑m


D7A_4457m.jpg


e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こちらでも今晩は!

光で溢れたハイキーな表現のアジサイ素晴らしいですね(^_^)v
私も、うんと頑張ればいつかはアンダー気味のコントラストくっきりのアジサイは撮れるようになるかもしれない・・
でも、こういう表現は無理みたいです!やはりmakotoさんの独断場だな~って楽しく拝見しました!

No title

前回とはグッと趣きを変えて
makotoワールド真っ只中ですね。

これからアジサイの季節ですが
幾ら、何度みてもどうもコの様にはいきません。
どうも写真センスがエラク違うみたいで・・・。
ソフトで後加工にしても考え方に違いがあるのでしょうね。

haruさん

> こちらでも今晩は!
>
> 光で溢れたハイキーな表現のアジサイ素晴らしいですね(^_^)v
> 私も、うんと頑張ればいつかはアンダー気味のコントラストくっきりのアジサイは撮れるようになるかもしれない・・
> でも、こういう表現は無理みたいです!やはりmakotoさんの独断場だな~って楽しく拝見しました!

アジサイの葉のグリーンが明るめで、ハイキーにすると背景色がポップな感じになりますよね。
少し立体感が損なわれる感もありますが、ハイキー調は今年挑戦中ってとこです・・・

小彼岸桜さん

> 前回とはグッと趣きを変えて
> makotoワールド真っ只中ですね。
>
> これからアジサイの季節ですが
> 幾ら、何度みてもどうもコの様にはいきません。
> どうも写真センスがエラク違うみたいで・・・。
> ソフトで後加工にしても考え方に違いがあるのでしょうね。

被写体の環境だけだと思います・・・
狭い敷地に沢山のアジサイの葉があって、これが背景を作ってます。
半逆光にして明るめの露出で撮るだけですよ・・・(^^ゞ

No title

こんにちはっ
お久しぶりですー*

気がつけば、もうアジサイの季節なんですね~
アジサイももちろんですが、
背景のみどりがとってもとっても
きれいですねーー!!!
思わずほけ~と見入ってしまいましたあ

sayaさん

> こんにちはっ
> お久しぶりですー*
>
> 気がつけば、もうアジサイの季節なんですね~
> アジサイももちろんですが、
> 背景のみどりがとってもとっても
> きれいですねーー!!!
> 思わずほけ~と見入ってしまいましたあ

ほんとうにあっという間にアジサイですね。
ここのお寺はアジサイ寺ということで6月から有料になります。
まだ花が少ないので、無料で入れるのでちょこちょこ覗きに行ってますが、中々花が増えません・・
背景のグリーンは皆アジサイの緑なんですよー。

No title

紫陽花と言えば木陰でしっとり、なんて言う雰囲気しか思っていませんでしたが、この表現法、良いですねー。
仰るとおりグリーンの優しいこと! 「真似させていただきます」

PENNさん

> 紫陽花と言えば木陰でしっとり、なんて言う雰囲気しか思っていませんでしたが、この表現法、良いですねー。
> 仰るとおりグリーンの優しいこと! 「真似させていただきます」

しっとりしたアジサイも好きですが、意外とハイキーな感じも似合いますよね。
ただ、ガクアジサイは撮りやすいのですが、普通のアジサイは手強いです・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。