屏風絵・・・

近くの寺院で撮影。
昼の光でしたが、実に見事な透過光がモミジを透かせて鮮やかでした。
まるで屏風絵のように見えました。

D20_0030屏風絵m


D20_0021m.jpg


e_03.gif


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
見事な透過光ですね!う~ん凄いぞ~\(^o^)/
この時期のモミジも絵になりますよね♪
屏風絵ですね?納得です。

DP2は私には使いこなせませんよ^^;
makotoさんもDP1を検討されたのですね?
解るような気がします。コンパクトであの写りは異常ですよね!
でも、今はK-7が気になります…
動画を撮ってみたいです(^^)v買えるのは一年後だと思いますが(笑)

No title

こんばんは。

お寺に新緑のモミジ、そして更に透過光。
モミジの透過光は何処でもあるのですが、
お寺の屋根や壁があるとぐ~~~んと違ってきますね。
今回は薄っすらと・・・ではなかったですね。

KENTさん

> こんばんは。
> 見事な透過光ですね!う~ん凄いぞ~\(^o^)/
> この時期のモミジも絵になりますよね♪
> 屏風絵ですね?納得です。
>
> DP2は私には使いこなせませんよ^^;
> makotoさんもDP1を検討されたのですね?
> 解るような気がします。コンパクトであの写りは異常ですよね!
> でも、今はK-7が気になります…
> 動画を撮ってみたいです(^^)v買えるのは一年後だと思いますが(笑)

DP2(DP1)はコンデジとは思えない画質で、是非是非使ってみたいと思ってます。
ただ、あの液晶を見てシャッターを押すスタイルがイマイチ撮影意欲を減退させてしまうので・・・
あと動作ももったりしてますよね・・・
K-7もかなり話題になってますね。
新製品には惹かれますよね~。

小彼岸桜さん

> こんばんは。
>
> お寺に新緑のモミジ、そして更に透過光。
> モミジの透過光は何処でもあるのですが、
> お寺の屋根や壁があるとぐ~~~んと違ってきますね。
> 今回は薄っすらと・・・ではなかったですね。

ここでのこの時間帯は初めてでした。
夕方のような光が透過光で立体感を増して見事でした。
紅葉の時期も狙ってみたいですね。

No title

こちらでもこんにちは!

拡大して拝見すると、また格別な美しさですね~♪
本当に屏風絵みたいです!
紅葉の美しさって、紅葉の時だけではないですね~(^_^)v

1枚、1枚の葉っぱが実にシャープで、グリーンのグラデが立体感があって凄いな~って思いました(^^)もみじは、この形のくっきり感がポイントなんだな~ってわかりました!右側の屋根のラインが良いアクセントですね!

2枚目は、建物はこんなふうに取り入れればいいんだってお勉強になりました♪落ち着いた露出がとても好きです!


haruさん

> こちらでもこんにちは!
>
> 拡大して拝見すると、また格別な美しさですね~♪
> 本当に屏風絵みたいです!
> 紅葉の美しさって、紅葉の時だけではないですね~(^_^)v
>
> 1枚、1枚の葉っぱが実にシャープで、グリーンのグラデが立体感があって凄いな~って思いました(^^)もみじは、この形のくっきり感がポイントなんだな~ってわかりました!右側の屋根のラインが良いアクセントですね!
> 2枚目は、建物はこんなふうに取り入れればいいんだってお勉強になりました♪落ち着いた露出がとても好きです!


サブ機としてD200を入手したので、この試写のつもりで近くの寺院に・・・
時間帯が丁度良かったんですね。
見事な透過光でした。
屋根の入れ方が少し中途半端だったかもしれません・・・(^_^;)
>

No title

makotoさん、ご無沙汰です!そして、相互リンク有難うございます。^^
それにしましても、新緑の香りが漂ってきそうな雰囲気ですね。
拝見していて気持ちいいです^^

WAO!!さん

> makotoさん、ご無沙汰です!そして、相互リンク有難うございます。^^
> それにしましても、新緑の香りが漂ってきそうな雰囲気ですね。
> 拝見していて気持ちいいです^^

ご無沙汰してます。
少し前にリンクさせていただきました。
これからヨロシクです・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。