一本桜を探して・・

地元のソメイヨシノが終わって、長野南部へ有名桜を巡る撮影に出かけました。
先日の駒つなぎの桜と同じ日です。
ネットでぐぐると結構出てくるんですね。
地図をプリントして、巡ってみました。
少し寒い地区しか咲いてませんので、地域は愛知との県境付近の標高の高いところ。
割りとあるんですが、電柱、電線が邪魔なことといったら・・・
結局上を向いて撮るしかない・・・
どれもイマイチ気に入りませんが、折角撮ったので・・

D7A_3568m.jpg


D7A_3574m.jpg


D7A_3580m.jpg


D7A_3582m.jpg


D7A_3585m.jpg


e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ここ二日間、(日曜日の夕方から月曜一杯)パソコン不調で
私のブログが開けずにいました。

南信州だと桜が早く終わってしまうのですが
山の中はそうばかりでは無い様ですね。

神社や寺の赤い屋根、古い民家の瓦屋根などと
桜はピッタリですね。

小彼岸桜さん

> ここ二日間、(日曜日の夕方から月曜一杯)パソコン不調で
> 私のブログが開けずにいました。
>
> 南信州だと桜が早く終わってしまうのですが
> 山の中はそうばかりでは無い様ですね。
>
> 神社や寺の赤い屋根、古い民家の瓦屋根などと
> 桜はピッタリですね。

PC不調ですか・・・
やっかいですよね・・・
私のもネットが勝手に切断されてしまって困ることが多くあります・・・
ヤフーのイマイチのようなので、ブロバイダを代えようかとも思ってはいますが・・・

No title

今晩は!

なんと長野南部まで行かれましたか!どうも空の色が格別に見事だと思いました♪(なんて信州びいきなので 笑)
電線で苦労されたなんて思えない見事なアングルですね!
桜の美しいこと!

赤い屋根との組み合わせが素晴らしいです♪
藤と寺社を組み合わせたいと思って出かけたのですが恥ずかしながら全部ボツ写真でした(涙)花とのこのコラボ簡単そうですが難しいです・・
水平や、垂直からもう、こけました(>_<)とても参考になりますm(_ _)m

haruさん

> 今晩は!
>
> なんと長野南部まで行かれましたか!どうも空の色が格別に見事だと思いました♪(なんて信州びいきなので 笑)
> 電線で苦労されたなんて思えない見事なアングルですね!
> 桜の美しいこと!
>
> 赤い屋根との組み合わせが素晴らしいです♪
> 藤と寺社を組み合わせたいと思って出かけたのですが恥ずかしながら全部ボツ写真でした(涙)花とのこのコラボ簡単そうですが難しいです・・
> 水平や、垂直からもう、こけました(>_<)とても参考になりますm(_ _)m

立派な桜が沢山あったのですが、見事なくらい電線が邪魔をするんですよね・・・
色々探りながら撮影してましたが、後から「あちゃぁ・・・」って言うのがほんとうに多かったです・・・もう少し環境を考えて線を引いてほしいと本当に思いましたね・・桜が可愛そう・・・(^_^;)
