FC2ブログ

何気ない景色ですが・・・

先日の駒つなぎの桜を見に行こうと向かう道中。
以前、気になって止まった小屋とシダレのポイントで少しだけ撮影。
何でもない光景なのですが、何となく気になる・・・
小屋、枝垂桜、背景の山、手前の道路、どれもバランス良く調和しているように見えました。
桜が後数日で満開と行った感じでタイミングはイマイチでしたが・・・

D7A_3631m.jpg


D7A_3635m.jpg


D7A_3644m.jpg


e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

makotoさん
銘木も好いですが、何げない風景に溶け込んだ桜も絵になりますね~♪
小屋の板壁の描写 細部まで描写されていて素晴らしいです。

No title

こんばんは。

一枚目の廃小屋のアカザ日色のペンキ?か本当の錆びか
分らないけど本当に絵になりますよね。
これが新築だったら如何なんでしょう。
廃家屋は引いた構図の方が合ってますね。

あ。

ここ、すごくいいですね。
なんか気になる家、っていうか 小屋っていうか・・ありますよね。
脇に木とかがあって。
そこだけ なんだか独立してコーディネイトされてるような空間ってありますよね。

小林さん

> makotoさん
> 銘木も好いですが、何げない風景に溶け込んだ桜も絵になりますね~♪
> 小屋の板壁の描写 細部まで描写されていて素晴らしいです。

何気ない風景って意外といい場所、角度があったりして面白いんですよね。
特に知らない土地では新鮮でキョロキョロしてしまいます。

小彼岸桜さん

> こんばんは。
>
> 一枚目の廃小屋のアカザ日色のペンキ?か本当の錆びか
> 分らないけど本当に絵になりますよね。
> これが新築だったら如何なんでしょう。
> 廃家屋は引いた構図の方が合ってますね。

新築ではダメなんですよね。
崩れかかった歴史を感じさせる建物が絵になるような気がします。
言われる通り、寄ってしまうとゴミや邪魔なものなどアラが出てしまうので引きがいいんでしょうね。

猫姫さん

> ここ、すごくいいですね。
> なんか気になる家、っていうか 小屋っていうか・・ありますよね。
> 脇に木とかがあって。
> そこだけ なんだか独立してコーディネイトされてるような空間ってありますよね。

国道153を冶部坂高原へ向かう途中(ネバーランドとかい施設の手前)です。
以前に気になって、その後も何度か撮ってますが桜時期は初めて。
ここだけ別の空間のように目に付きました。

No title

一枚目、この全体的なマッチ具合、とても好きです♪
いいですねぇ、なんとも。
来年、また桜の時期に出掛けられますね。

No title

味のある小屋ですねー。
何気にタンポポが咲いてるのが、素朴で微笑ましい。
桜が満開だったら、もっとピンクが鮮やかでさらにほのぼのしそうですね。

小山卓治ファンさん

> 一枚目、この全体的なマッチ具合、とても好きです♪
> いいですねぇ、なんとも。
> 来年、また桜の時期に出掛けられますね。

ここの小屋は絵に描いたような雰囲気でシダレや道などとマッチしてました。
こういう光景をスナップして廻るのも面白いかもしれませんね。

mukuのつまさん

> 味のある小屋ですねー。
> 何気にタンポポが咲いてるのが、素朴で微笑ましい。
> 桜が満開だったら、もっとピンクが鮮やかでさらにほのぼのしそうですね。

欲を言うと、桜がもう少し咲いてて、タンポポももうちょっとほしかったですよねぇ・・・
ボロ小屋(失礼・・)って何か絵になるんですよね。