春の淡い組み合わせ

新緑と桜、ツツジと淡い色彩が春らしくキレイでした。
今年4月の在庫からです・・・

D7A_2346m.jpg


D7A_2361m.jpg


D7A_2410m.jpg


e_03.gif


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

新緑や桜やツツジ(山の)など
そちらでは4月でしょうが
コチラはつい一週間ほど前くらいの季節でしょうか。

何にしても春から初夏の淡い色彩は
薄っすらと儚いようなタッチがピッタリですね。

小彼岸桜さん

> 新緑や桜やツツジ(山の)など
> そちらでは4月でしょうが
> コチラはつい一週間ほど前くらいの季節でしょうか。
>
> 何にしても春から初夏の淡い色彩は
> 薄っすらと儚いようなタッチがピッタリですね。

一ヶ月くらいのズレがあるようですね。
長野は、暑い時期が短い分、春や夏の色彩がキレイというイメージがあります。
来年は桜、行きたいですね~。

No title

淡い色合いが春らしいですね。デジタルっぽくなくて良い雰囲気です。
コンデジの高コントラスト・高彩度の画作りが余り好きでないフィルム育ちの私は、こういう画に出会うとホっとします。

No title

今晩は!

透明感のある色彩と、低コントラストの柔らかさが、春先の桜とツツジ、出たばかりの若芽にピッタリ似合いますね♪
緑にもいろんな表情があるんだな~ってしみじみ思われました(^^)

2,3枚目の構図と、バランスがお見事だな~ってみとれました!
アジサイ、、もうじきですね↓(^o^)

PENNさん

> 淡い色合いが春らしいですね。デジタルっぽくなくて良い雰囲気です。
> コンデジの高コントラスト・高彩度の画作りが余り好きでないフィルム育ちの私は、こういう画に出会うとホっとします。

コンデジもそうですが、最近のデジ一も高コントラスト、高彩度ですよねぇ・・・
カメラの設定を変えても根本的にあまり変わらないようで、未だに色に苦戦を強いられてます・・・D1XやD2Hの色合いが良かったですね・・・
少し淡い色彩を求めてコントラストを弱めてます。

haruさん

> 今晩は!
>
> 透明感のある色彩と、低コントラストの柔らかさが、春先の桜とツツジ、出たばかりの若芽にピッタリ似合いますね♪
> 緑にもいろんな表情があるんだな~ってしみじみ思われました(^^)
>
> 2,3枚目の構図と、バランスがお見事だな~ってみとれました!
> アジサイ、、もうじきですね↓(^o^)

悪天候がかえって淡い色彩を作りやすくしてくれたようです。
新緑の緑がとにかく柔らかい色で、すごく和む時期ですよね。

アジサイ、もう少し待って!という感じでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。