駒つなぎの桜

地元の桜が終わって、遠征を考えていたら、比較的近くの駒つなぎの桜が満開との情報(4/19)で出かけました。現地でコペオヤジさんとも合流。
初めて行った場所でしたが、水田への映り込みが見事な桜でした。
来年は夜桜狙いたいですね~。

D7A_3461m.jpg


D7A_3457m.jpg


D7A_3488m.jpg


e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
何と!4月19日で桜が満開?
駒つなぎの桜ですか、う~ん見事な一本桜ですねぇ~(^-^)

ここは水田でしょうか?
水面に写った桜も綺麗ですね♪

No title

おお、駒つなぎの桜、行ってきましたか。

この桜を撮影するカメラマンの為に田んぼの所有者が
気を利かせて水を張っているそうですね。

確かにこの田んぼに水が有る事で凄く雰囲気に違いが
出ますよね。

天気も良く映りこみもよく、素敵です。

No title

来年は、「酉の舞」撮影したいですね。(^O^)

しかし~毎年どこも桜のタイミングが難しいくなってきましたね。

KENTさん

> こんばんは。
> 何と!4月19日で桜が満開?
> 駒つなぎの桜ですか、う~ん見事な一本桜ですねぇ~(^-^)
>
> ここは水田でしょうか?
> 水面に写った桜も綺麗ですね♪

寒い地区であることと、桜の種類が違うようで少し遅い時期に見ることができました。
ここまでの途中では、まだまだツボミのところも多かったので、今も咲いてる場所があるかもです・・
ちなみに29日高山ルートを通った際は、桜が満開を少し過ぎた辺りでした。

小彼岸桜さん

> おお、駒つなぎの桜、行ってきましたか。
>
> この桜を撮影するカメラマンの為に田んぼの所有者が
> 気を利かせて水を張っているそうですね。
>
> 確かにこの田んぼに水が有る事で凄く雰囲気に違いが
> 出ますよね。
>
> 天気も良く映りこみもよく、素敵です。

初めて行きましたが、良いところですね。
ただ、撮影アングルが限定されてしまい誰がどう撮っても同じような絵になってしまうのが残念です・・・

コペオヤジさん

> 来年は、「酉の舞」撮影したいですね。(^O^)
>
> しかし~毎年どこも桜のタイミングが難しいくなってきましたね。

先日はありがとうございましたm(__)m
来年は逃さないようにしたいですね~

タイミング、ほんとに難しくなってます・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。