長藤

今年は長藤も少し早いみたいです。
先日の強風で散ってました・・・
そろそろユリと菖蒲も咲きますね。

D7A_3853m.jpg


D7A_3932m.jpg


e_03.gif


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
社長さんとご出張でしたか?確かに疲れますよね^^
でも、文面からmakotoさんだと確信していましたよ~(^^)v

長藤ですね!見事な咲きっぷりですね。
そして2枚目…素晴らしい表現ですねぇ~
今度、真似したいと思いました♪

No title

ヒヤー、フジがもう散っているんですか。
makotoさんのブログを観ていると季節が早くて
焦ってしまいます。

こちらでは紅梅がヤット良くなるくらいです。
流石に桜は終わってしまいましたが
山桜とか遅い種類の桜が未だ咲いています。

世の中の時間の流れをブログに感じます。
「ふ~」

美しい

(^-^)//""ぱちぱち  
美しい~。
もうこんなに満開状態なんですかっ?
色がすっごく綺麗です。
私 紫って大大大大好きなんですね。藤の色って大好きですね。
でもって 桜絨毯にも感動しましたが、藤絨毯とは。
ああ、感動!
美しい~。
通勤路に山藤がたくさんある・・・はずなんですが、去年も一昨年もろくに咲きませんでした。
3年か4年前だったか・・・道路わきが紫に染まってそれはそれは美しかったのですが。
今年は咲くのかな、とずっと気にしながら車を走らせているのですが・・・どうも咲かないっぽい。

人があんまり来ない藤棚めぐりでもしてみようかな(^^)

KENTさん

> こんばんは。
> 社長さんとご出張でしたか?確かに疲れますよね^^
> でも、文面からmakotoさんだと確信していましたよ~(^^)v
>
> 長藤ですね!見事な咲きっぷりですね。
> そして2枚目…素晴らしい表現ですねぇ~
> 今度、真似したいと思いました♪

スイマセン・・なんでKENTさんって書いたのか未だにわかりません・・(^^ゞ

藤、終わってます。これ先週の日曜ですから・・・
仕方なく散った藤を撮れないか、絵になりそうな石を探しました・・・

小彼岸桜さん

> ヒヤー、フジがもう散っているんですか。
> makotoさんのブログを観ていると季節が早くて
> 焦ってしまいます。
>
> こちらでは紅梅がヤット良くなるくらいです。
> 流石に桜は終わってしまいましたが
> 山桜とか遅い種類の桜が未だ咲いています。
>
> 世の中の時間の流れをブログに感じます。
> 「ふ~」

山にあった天然の藤は既に散ってしまってます。
長藤は少しタイミングが遅いのですが、これも日曜の段階で散ってましたから、もう終わってる感じですね・・・次はユリと菖蒲、で、アジサイとなります・・(^^ゞ

猫姫さん

> (^-^)//""ぱちぱち  
> 美しい~。
> もうこんなに満開状態なんですかっ?
> 色がすっごく綺麗です。
> 私 紫って大大大大好きなんですね。藤の色って大好きですね。
> でもって 桜絨毯にも感動しましたが、藤絨毯とは。
> ああ、感動!
> 美しい~。
> 通勤路に山藤がたくさんある・・・はずなんですが、去年も一昨年もろくに咲きませんでした。
> 3年か4年前だったか・・・道路わきが紫に染まってそれはそれは美しかったのですが。
> 今年は咲くのかな、とずっと気にしながら車を走らせているのですが・・・どうも咲かないっぽい。
>
> 人があんまり来ない藤棚めぐりでもしてみようかな(^^)

今年は山藤が咲いてる場所が例年と違うようでした。
去年沢山有った場所はあまりなくて、見たこと無いところに群生が・・
これも異常気象の一つでしょうかねぇ・・・
熊野の長藤はもう終わりですね・・・

昨年撮ったようなシャワーみたいな絵は今年も撮りましたが、昨年の方が数段キレイでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。