桜と城

掛川城です。
桜のボリュームが今ひとつで物足りないです・・・
青空も思いっきり落として、強いコントラストの絵が撮りたいですね。
ちょっとつまらない絵が多いですが・・・

D7A_1949m.jpg


D7A_1956m.jpg


D7A_1957m.jpg


D7A_1960m.jpg


D7A_1964m.jpg


D7A_1968m.jpg


D7A_1970m.jpg


e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

掛川城ですか?
良さそうなロケーションですね(^-^)
桜と城のコラボレーションとても素敵です。

こういう空が撮りたいんですよね、僕も…
僕は少し空を暗くし過ぎているなぁ。
3枚目の写真なども手に取れるようなリアルさ、
やはり僕も適当な手持ち撮りでなく、
ちゃんと三脚を使って丁寧に一枚々撮らなきゃなと思いました。

こちらでも今晩は!
ワオ!こちらも綺麗だな~♪
青空も透明感がありますね!
こんなふうに写してみたいものですが、、(ため息)

お城と、桜、和風で、ドラマを感じさせる組み合わせですね(^^)
6枚目のアングルが、中でも特にお気に入りです!
掛川城ですか~・・どんなお城なんだか調べてみたくなりました(^o^)

美しい白塀と、桜のコラボもとても素敵ですね♪

小林さん

> 掛川城ですか?
> 良さそうなロケーションですね(^-^)
> 桜と城のコラボレーションとても素敵です。

今まで、桜の時期に行ったことがなかったのですが、意外と咲いてました。
お城と桜も似合いますよね。
ただ、建物が新しすぎてイマイチです・・ここは・・

小山卓司ファンさん

> こういう空が撮りたいんですよね、僕も…
> 僕は少し空を暗くし過ぎているなぁ。
> 3枚目の写真なども手に取れるようなリアルさ、
> やはり僕も適当な手持ち撮りでなく、
> ちゃんと三脚を使って丁寧に一枚々撮らなきゃなと思いました。

この時の空は少し青みが足りなくて、現像時に少し落としてます。
私は、小山卓司ファンさんの撮られるような深く落とした空が好きですね~。
朝、出社前に遠回りして撮影したので、手持ちでサクサクって15分くらい撮って慌てて会社へ・・・そんな慌しい撮影でした・・(^_^;)

お城とサクラ・・・マッチしていますね。
下からとのぞくサクラも綺麗に撮れていますね。

haruさん

> こちらでも今晩は!
> ワオ!こちらも綺麗だな~♪
> 青空も透明感がありますね!
> こんなふうに写してみたいものですが、、(ため息)
>
> お城と、桜、和風で、ドラマを感じさせる組み合わせですね(^^)
> 6枚目のアングルが、中でも特にお気に入りです!
> 掛川城ですか~・・どんなお城なんだか調べてみたくなりました(^o^)
>
> 美しい白塀と、桜のコラボもとても素敵ですね♪

城は割りと最近建てられたもので、異常にキレイで違和感バリバリです・・・
門周りなども新しいのですが、そのあたりと桜の絡みは面白いですよね。
ほんとうは、松本城辺りと絡めたいところでした・・・

daichiさん

> お城とサクラ・・・マッチしていますね。
> 下からとのぞくサクラも綺麗に撮れていますね。

もう少し桜のボリュームがほしかったところでした。
来年は城巡りもいいかもしれませんね。
