大井川の桜

昨年も素晴しい光景を見せてくれた9キロポスト付近へ行って見ました。
桜は最盛期とは言い難い状態でしたが、新緑と桜が見せてくれる光景にはやはり惹かれるものがあります。
ここまでのアプローチが大変ですが、その分人も少なくて良いポイントですね。

D7A_1668m.jpg


D7A_1648m.jpg


D7A_1658m.jpg


D7A_1679m.jpg


D7A_1722m.jpg


D7A_1723m.jpg


D7A_1752m.jpg


e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いい感じで写真が撮れていますね。
どの写真もキレイですね~。

5枚目の とっても好きです。
地上っぽくないっていうか。地面を感じないような浮遊感。花、葉の中に埋もれてというか浮かんでいるような夢世界の列車みたいな。
天上列車みたいな・・・もうちょっとだけ前が空いててそこにも桜、若葉がもわ~っとあればもういうことなしじゃないか!と思ったら。
そうか!次の画像みてわかった。電柱があるんですね、すぐ左の外れたところに。
なるほど、それでここで切ったんだなぁ・・・とmakotoさんの苦悩を知るのでした。
いやぁ、それにしても 素敵!

daichiさん

> いい感じで写真が撮れていますね。
> どの写真もキレイですね~。

もう少し色がほしかったですね。
春霞でややソフトな色彩になってしまいました。
桜の最盛期は、見事な光景なんですよー。
昨年の4月の写真はタイミングも良かったです。

http://makoccyan.blog85.fc2.com/blog-entry-459.html

猫姫さん

> 5枚目の とっても好きです。
> 地上っぽくないっていうか。地面を感じないような浮遊感。花、葉の中に埋もれてというか浮かんでいるような夢世界の列車みたいな。
> 天上列車みたいな・・・もうちょっとだけ前が空いててそこにも桜、若葉がもわ~っとあればもういうことなしじゃないか!と思ったら。
> そうか!次の画像みてわかった。電柱があるんですね、すぐ左の外れたところに。
> なるほど、それでここで切ったんだなぁ・・・とmakotoさんの苦悩を知るのでした。
> いやぁ、それにしても 素敵!

ここのポイント、今回は猫姫さんを誘おうかなって思ってましたが・・・
結構歩くのがハードなのでダメかなぁ・・

電柱、結構微妙な場所にあるんですよね・・・
看板とかも邪魔な場所に・・・
いっそ非電化にならないかなぁって思ってたんですが、中電との付き合いで無理みたい・・

今晩は!やはり季節がこちらより進んでいますね♪新緑や、山桜の美しいこと!もし機関車が走っていなくても、絶景な風景写真ですね(^o^)

そんな絶景の中を機関車が煙を立てて力強く走っていく・・画になりますね~!私は1枚目の臨場感がとても好きです♪あと、4枚目もいいな~!この瑞々しい自然な美しい色彩は、makotoさん独特ですね!ギラギラのデジカメの描写(って私のがそうですが(;^_^A アセアセ・・・)あんまり好きじゃあないんで、、いいな~って思います(^^)

先日はありがとうございました

makotoさん、こんばんは。
先日はご一緒させていただきありがとうございました。
おかげさまで、とっても楽しい撮り鐵ができました♪

私も5枚目が好きですね。難しい条件のなか架線柱が入らなくてグッドです(^。-)
私は初めて行った場所・・・ということを言い訳にしまして、今度はもっといい絵を撮りたいと思います(^^ゞ

haruさん

> 今晩は!やはり季節がこちらより進んでいますね♪新緑や、山桜の美しいこと!もし機関車が走っていなくても、絶景な風景写真ですね(^o^)
>
> そんな絶景の中を機関車が煙を立てて力強く走っていく・・画になりますね~!私は1枚目の臨場感がとても好きです♪あと、4枚目もいいな~!この瑞々しい自然な美しい色彩は、makotoさん独特ですね!ギラギラのデジカメの描写(って私のがそうですが(;^_^A アセアセ・・・)あんまり好きじゃあないんで、、いいな~って思います(^^)

もう少し色が出てた方がいいかなぁって思ってましたが・・・
春の色には春の色なんですが、もっと優しいのにキレイな色がうまく出てくれませんね・・・

KENさん

> makotoさん、こんばんは。
> 先日はご一緒させていただきありがとうございました。
> おかげさまで、とっても楽しい撮り鐵ができました♪
>
> 私も5枚目が好きですね。難しい条件のなか架線柱が入らなくてグッドです(^。-)
> 私は初めて行った場所・・・ということを言い訳にしまして、今度はもっといい絵を撮りたいと思います(^^ゞ

こちらこそ楽しいひとときでした。
最近1人での撮影が多いので、仲間が居ると嬉しいですね。
特に待ち時間は孤独でいけません・・・
また是非ご一緒しましょう。

春だなー、柔らか~い新緑が綺麗ですね。(勿論、桜もです)
大井川鉄道は千頭から井川線にしか乗ったことがありませんが、本線も良いところが沢山ありそうですね。

PENNさん

> 春だなー、柔らか~い新緑が綺麗ですね。(勿論、桜もです)
> 大井川鉄道は千頭から井川線にしか乗ったことがありませんが、本線も良いところが沢山ありそうですね。

大井川鉄道、乗られたことがあるんですね。
実は私は乗ったことがなかったりします・・・(^^ゞ
本線、いいところ沢山ありますよ~。

ご無沙汰して御免なさい<(_ _)>

こんばんは。
やっぱりmakotoさんですね~♪
機関車と早春のコラボ!!!って、素晴らし過ぎ!!!

これ、参考にさせていただきます(^^)v

暫く休んでしまって御免なさい!
また復帰しますのでよろしくお願いします!(^^)!

KENTさん

> こんばんは。
> やっぱりmakotoさんですね~♪
> 機関車と早春のコラボ!!!って、素晴らし過ぎ!!!
>
> これ、参考にさせていただきます(^^)v
>
> 暫く休んでしまって御免なさい!
> また復帰しますのでよろしくお願いします!(^^)!

おおっ!ご無沙汰してます。
心配しておりました。紅葉からブログ更新されてないし、お寄り頂くこともなかったし、皆さんのところにも顔を出されないので・・・
お忙しかったんでしょうね。
またこれからも宜しくお願いします。m(__)m
