冬の日の夕方・・

新幹線の流し撮りに行った帰り、夕暮れの畑でおばあちゃんが畑仕事をしてました。
寒いせいでしょうか、ヘルメットをかぶったまま・・
キレイな空だったのでシルエットで撮ってみました。
ドナドナしてしまったD3の遺産です・・

D3S_9343m.jpg
D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)


e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

実際の肉眼ではマダマダ仕事が
出来るくらい明るいと思いますが
トワイライト前の時間帯の
バイクに乗れる元気なおばあちゃんを
シルエットで捉えたあたりが流石。

しかし、そっくりドナドナして
機材が一新なったのですね。
オークション?です?
ドナドナということは
其処のお店で、下にとって貰って
新規を買うということです?

ご無沙汰しております。
本当に綺麗な写真が撮れていますね~。
オレンジ色から青色に変化している空が
とても印象的です。

こちらでも今晩は!
童話の中の世界のようにメルヘンな雰囲気の溢れた作品ですね(^o^)木や、お婆さんの夕焼け空の下に浮かぶシルエットが何とも美しくて、つい物語を想像してしまいました♪

いろんな被写体を見せて頂けるのが楽しみです!それぞれ印象が違うのですが、makotoさんらしさで統一されておいでだな~って思います・・

スキンがまた素敵なのに変わりましたね(^o^)

切り絵みたいですてきですね。
おばあちゃん、ヘルメットをかぶっているのですか(笑)。その姿がシルエットでなかったら笑ってしまいそうです。

小彼岸桜さん

> 実際の肉眼ではマダマダ仕事が
> 出来るくらい明るいと思いますが
> トワイライト前の時間帯の
> バイクに乗れる元気なおばあちゃんを
> シルエットで捉えたあたりが流石。
>
> しかし、そっくりドナドナして
> 機材が一新なったのですね。
> オークション?です?
> ドナドナということは
> 其処のお店で、下にとって貰って
> 新規を買うということです?

レポート作成に忙しい中、いつもコメントありがとうございますm(__)m

帰り際に空がキレイで、何か絡めたいなーって思ってたら、見事な樹のシルエットとおばあゃんが・・・実際に結構暗くて肉眼ではどうにかヘルメットの色がわかる程度でした。

ドナドナはほとんどヤフオクで売却してます。損失額が少なくて澄みますので・・・
幸いに今まで変なトラブルになったことはないので・・・
機材は、ボディを変更した以外では標準レンズ、広角レンズが変更され、優先順位から後ろのレンズは皆処分になってしまいました・・・

daichiさん

> ご無沙汰しております。
> 本当に綺麗な写真が撮れていますね~。
> オレンジ色から青色に変化している空が
> とても印象的です。

ご無沙汰です。
もう中国に戻られたんでしょうか?
また沖縄の写真も楽しみにしてます。

冬の空はときどきキレイな階調を見せてくれますよね。
こんな時にカメラを持ってて、ロケーションに恵まれたのはほんとうにラッキーです。

haruさん

> こちらでも今晩は!
> 童話の中の世界のようにメルヘンな雰囲気の溢れた作品ですね(^o^)木や、お婆さんの夕焼け空の下に浮かぶシルエットが何とも美しくて、つい物語を想像してしまいました♪
>
> いろんな被写体を見せて頂けるのが楽しみです!それぞれ印象が違うのですが、makotoさんらしさで統一されておいでだな~って思います・・
>
> スキンがまた素敵なのに変わりましたね(^o^)

やはりシルエットフェチにはたまらないロケーションでした。
実際は、ゴミの袋や、邪魔なものが沢山でしたが暗いので誤魔化せてます・・・

mukuのつまさん

> 切り絵みたいですてきですね。
> おばあちゃん、ヘルメットをかぶっているのですか(笑)。その姿がシルエットでなかったら笑ってしまいそうです。

ヘルメットには私もびっくりしましたが、寒かったのと、さーっと終わらせて帰るつもりだったんでしょうか・・・
確かに笑えますね。少しだけ宇宙人みたいな・・(^^ゞ
