久々の大井川・・・

そろそろ気になっていた早咲きが咲いていないかと様子見に行って見ました。
3部咲きくらいでしょうか・・・今週末ぐらいに見頃になりそうでした。
撮影者は10人くらいですが、恐らく今度の週末はすごいことになるでしょう・・・
珍しくピーカンの青空で気持ちよく撮影できました。
現地で一緒になったつーさん初め、常連の皆さん、お疲れ様でした。

D7A_1422春の山間nm
D700 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G


D7A_1402nm.jpg
D700 Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF)


D7A_1380nm.jpg
D700 Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF)


e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

makotoさん。こんばんは
撮影お疲れ様でした。
ようやくお会いして話をすることが出来ましたね。
ゆったりとした現地での時間、とても良かったですね。

桜はちょっと早かった気がしますが、それでも一足早い春を撮影できました。
またお会いするかもしれませんので、その時もよろしくお願いします。

つーさん

> makotoさん。こんばんは
> 撮影お疲れ様でした。
> ようやくお会いして話をすることが出来ましたね。
> ゆったりとした現地での時間、とても良かったですね。
>
> 桜はちょっと早かった気がしますが、それでも一足早い春を撮影できました。
> またお会いするかもしれませんので、その時もよろしくお願いします。

お疲れ様でした。
短い時間でしたが、楽しいひとときを過ごせました。
桜の時期は特に頻繁に出没すると思いますので、またよろしくです。

makotoさん
素敵なロケーション たくさんのカメラマンが集まることでしょうね(^-^)
個人的には、ラストカットが好きです。

小林さん

> makotoさん
> 素敵なロケーション たくさんのカメラマンが集まることでしょうね(^-^)
> 個人的には、ラストカットが好きです。

この時期の桜はここだけってことで関東、関西からも人が来ます。結構な混雑になりますね。
イヤなのは、人が増えると罵声が飛び交ったり、喧嘩になったりすることですね・・・
やはりマナーの悪い輩も増えてしまいます・・・

何気なく見てますが
場所取りなどで大変のようですね。
そういうことも踏まえて
素晴らしい傑作が撮れて
オメトウ御座います。

いつもよりマイナス補正っぽい設定?ですか。

小彼岸桜さん

> 何気なく見てますが
> 場所取りなどで大変のようですね。
> そういうことも踏まえて
> 素晴らしい傑作が撮れて
> オメトウ御座います。
>
> いつもよりマイナス補正っぽい設定?ですか。

この日は人も少なめだったので、大丈夫でしたが、今週末辺りは大変そうです。
前には朝4時半から待機している埼玉遠征組みが居ましたから・・・
ちなみにSLの通過時刻は、早い日で10時40分頃です・・・(^^ゞ
補正は少しアンダー気味にしてます。空の色を出したいのと、SLの煙が白煙だと飛んでしまうので・・・
