たんぽぽと桜・・・

意外と難しい取り合わせだったりします・・
ほとんど匍匐状態で撮影してますので、廻りから見たら異常でしょうな・・・(^^ゞ
ここの桜もそろそろ散り始めもう終わりです。


地上と空が半々になってしまいました。あと少しカメラを上に持ってくると民家や電柱などが入ってしまう難しい情況でした・・・
D7A_0652m.jpg
D700 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

D7A_0921m.jpg
D700 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

D7A_0924m.jpg
D700 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

D7A_1234nm.jpg
D700 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

D7A_1239mn.jpg
D700 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

D7A_1246nm.jpg
D700 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM


e_03.gif



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

春らしくてココロもあったかくなるような風景ですね♪
これで花粉がなければ最高かな?(苦笑)

匍匐前進状態でしたか?・・・ちょっと見てみたかったかも(笑)。
下から見上げる桜とたんぽぽに青空もプラスで良いですね~♪
こんなところでのんびりしたくなりますね~、寝転んで見上げるのも良いかも~♪

入れたくないものをはずして撮るのは大変でしょうけど、さすが、上手いこと切り取られていますね^^v

No title

タンポポとの競演、超広角レンズで
地べたスレスレに・・・いいですよね。
ここは他人が余り居無いような所のようで、
どんなカッコウでも如何という事ないですが
花見最中の高遠公園で一回寝そべって
撮った時は恥ずかしかったなー。

今回は全て順光ですか。
空の色と桜の色がどちらも
よく出ていますが。

No title

たんぽぽ、背が低いのによくぞ同じ画面に…
これは確かに大変だったはず。でもこの色の組み合わせ、やっぱり素敵ですね~

keikoさん

> 春らしくてココロもあったかくなるような風景ですね♪
> これで花粉がなければ最高かな?(苦笑)
>
> 匍匐前進状態でしたか?・・・ちょっと見てみたかったかも(笑)。
> 下から見上げる桜とたんぽぽに青空もプラスで良いですね~♪
> こんなところでのんびりしたくなりますね~、寝転んで見上げるのも良いかも~♪
>
> 入れたくないものをはずして撮るのは大変でしょうけど、さすが、上手いこと切り取られていますね^^v

匍匐と言っても田んぼの畦なので、半匍匐くらいかなぁ・・・でも顔に草の葉が当たるくらいです。無理な体勢で撮るので水平が出なかったり、起き上がったときに頭がくらくらします・・・(^^ゞ

小彼岸桜さん

> タンポポとの競演、超広角レンズで
> 地べたスレスレに・・・いいですよね。
> ここは他人が余り居無いような所のようで、
> どんなカッコウでも如何という事ないですが
> 花見最中の高遠公園で一回寝そべって
> 撮った時は恥ずかしかったなー。
>
> 今回は全て順光ですか。
> 空の色と桜の色がどちらも
> よく出ていますが。

人が多いと中々地面スレスレの撮影はやりにくいですよね・・・
高遠でやる勇気はないなぁ・・(^^ゞ
今回のは順光ですね。逆光も狙いたいのですが川があって桜との距離が少しあるんです。

mukuのつまさん

> たんぽぽ、背が低いのによくぞ同じ画面に…
> これは確かに大変だったはず。でもこの色の組み合わせ、やっぱり素敵ですね~

青空と桜と黄色い花(たんぽぽや菜の花)は気持ちいいですよねー。
どうしても桜だけでは寂しくて・・・贅沢ですかねー(^^ゞ
